ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

久しぶりに!

 チームで緊急に行くことに.

 「自主規制中だったのでは?」



 そうなのだけど,チムマスがOK出したらOKなんだよね,これが.まぁ,今回は指示出してまとめるのがうまい人が主催だから,問題ないっていう判断なんだと思う.
 久しぶりだったけど…久しぶりだからこそ楽しかったかな.クエスト自体は緩い感じの「闇へのいざない」だったから,余計に良かったかも.下手にマガツとかだったらちょっとね…あれ,面倒だし.

 そう,そういう意味で「闇へのいざない」みたいなクエストを増やしたほうがいいと思う.一斉スタートでガンガン敵を倒して進んでいく….ああいうステージクリア型のほうが楽しめるかな.レア掘るのがPSシリーズなんだって言われるけど,そうではない他の楽しみを開拓していくのも必要なんじゃないかな.
 そして,開拓もいいけど,成熟もそろそろしていかないとね.ここが正念場だと思う.この先どういう扱いを受けるかのね.ここでうまく回復できれば…とも思うけど,そういう状況を作り出すためにわざとだったら最悪かな.

 ただ,ここでうまく立ち回らないとそのままサービス終了へカウントダウンになるから,運営には正直頑張ってもらいたい.集金したいなら締め付けじゃないよね.詐欺と同じで,金だせ金出せじゃあ,財布の紐も締めるってもんですよ.

 「あの…何かあったんですか?」



 たまには運営への不満だけじゃないってことを言いたかった.もっとも,つまり不満なんだけどね.



 という感じで今日はおしまい.早く休もうと思ったけど,結局こんな時間になってしまった.いつものパターンだけど,年越しても変わらないってどうなの…?でも,緊急終わった後のチャットって楽しいよね….
 今日はADクエストの経験値がすごかったから,もう一回くらい回りたかったのだけど,そういうわけにも行かなくなる事情があったからね.仕方がないね.
 でも,久々にチームの皆で緊急に行けたのは楽しかった.これは良い収穫かな.みんなもやる気満々だったし,こういう空気がどんどん広がっていけばいいかな.