ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

最近思うこと

 昨日は柄にも無いことしちゃって,もう疲れたね.

 でも,何気にブログを見返してみたら,そんなにお題をやってるわけではなかった.でもまぁ…やってる回も結構酷いもんだったよね.
 で,見返している最中に思ったのは,私の厨二病すごかったなーって.

 いや,今でも機会があれば全開でいけると思うんだけど…やはり,あの人の影響が大きかったのかもしれない.

 「あの人?」



 ああ…彼は…そう,私の影響で厨二病がうつったと言っていたが,そうではない.なぜなら彼から離れた私は久しく厨二してないからだ.

 「動詞になってる?!」



 思えば遠くまで来たものだ.でも,あの頃の私が一番「私らしかった」かもしれない.気がついたらずいぶんと変な仮面を被ってしまったね.仕方がない…とは思いたくないね.
 成長はしてると思うけど,多分ある意味では退化してるのかな.遊び心っていうのがなくなってきてる気がする.いつも子供の心を忘れないっていうのが念頭にあったのに,今ではそれすらも忘れかけていた気がする.

 変わりすぎた.私自身もそうだが,周りの環境も.寂しくなったのかもしれない.一人でいることが多くなったのがそのことを如実に表している気がする.

 このままでいいのだろうか…?そんな疑問がふつふつと浮かび上がって,でも,変えてしまったらどうなるのか,先が見えない恐怖がその疑問をいともたやすく消し去ってしまう.
 そう…考えることをやめてしまうのだ.きっとこのままだと,私は私じゃなくなる.それも怖い.

 「マスター,気分が悪そうだが…大丈夫か?」



 ちょっと気持ち悪くなった.暑いせいかもしれない.


 とりあえず,PSO2の話を簡単に書いて終わりにする.

 今日は予告もなかったのでTA行った.チムメンが一人来てくれたのだけど,どうもルートがあまりわかってない様子.募集したのは私だけど,わからないならわからないってはっきり言って欲しかった.開始前に忘れてるかもとはいってたけど,それは知らないことには繋がらないんじゃないかな….
 前に書いたけど,「分からない」に対して「Wiki見て」とか「動画見て」とかは嫌なんだけど,お互いハッピーになるにはそれもひとつの手なんじゃないかと思うんだよね.もちろん,それで完結してほしいわけじゃない.動画見てわからない部分は「あそこはどうしてこういうことするのか」とか「こう書いてあったけどどういうこと?」とか聞いてくれれば答えられる.
 全部わからないから全部説明してくださいっていうのは,説明する側も疲れるし,聞く側も多分覚えられない.だから,まず,予習してほしいってのが個人的な意見.

 「そう思うのならチームのブログにそう書けばいいじゃん」



 そうだね…今度,TA動画とってアップしてみるよ.そうすれば,そこでこういうこと言えるからね.明日は…いろいろ盛り沢山な気がするから,明後日以降かなぁ.



 という感じでおしまい.だいぶ暑くなってきた.そろそろ扇風機が必要だなぁ….まぁ,暑さになれるのも悪くないけどね.温度計が注意・警戒辺りを指しているからやっぱり気をつけないとね.早めに扇風機を出して…あっ!

 「? 何?」



 昨年,扇風機壊れたんだった….とりあえず,ごまかしながら使ってたけど…ね.カバーがつかなくなっちゃってるんだよね.

 「なんだか楽しそうですね〜!」



 「あっ!ダメですよ!危険です」



 いや,それくらい大体の人はわかるよ.この場合,ガードがなくなってしまってるのだから,危険源と直接接触する…つまり,危険状態ってわけです.…距離を開ければ問題ない…?

 「ダメです!もう安全とはいえないですよ!」



 扇風機の羽に指を突っ込んだら切れるだろうか?ちょっとそのリスクは許容できないなぁ…ということで,安全ではないですよね.

 あー,扇風機買わないとかなぁ….どうせなら,ちょっと奮発して静かな奴にしようかな.今度調べておこう….