ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

きんけつ!!!

 ついにメセタがFUNより少なくなった….これは由々しき事態だ!

 だが,超硬質ブレードは手に入った.ということで,早速使ってみることにした.

 最初の舞台は,防衛戦:侵入…いきなりである.だが,駐屯兵団として壁の強化に励むべく,石拾いに専念.

 1回戦目はまさかのBrがいないという珍しいパターン(Guも2人くらい).WAVE1で最初の壁2枚がなくなり,WAVE2で次の壁がなくなるという事態に.
 どういう調整してるのか疑いたくなるレベルだけど,結局ビブラスまで行って全部破壊されて終了.

 2回戦目は普通のメンバー(よく考えるとBrが4人くらいいるのが普通っていうのはどうなの).

 もちろん,やることは駐屯兵団として壁の強化を中心に行う.いや,実際は壁の強化じゃなくて,砲台の設置とかなんだけどさ….
 これはいくつかやられたものの,クリアできた.ビブラスは倒せてないけど.


 共用ブロックだったのが影響しているのかなぁ?襲来でもそうだけど,共用ブロックはうまくいかないことが多いよね.操作しにくいのが大きのか.単純に下手なのか.それとも,PCユーザーが強かったせいで戦い方を学ばずに育ってしまったのか….
 まぁ,PCでも下手な人はいっぱいいるけどね!私とか!


 とりあえず,そんな感じで終了.久々にツインダガー使ったけど,面白いね.立体起動してたよ.結構ガチで.

 あと,クエストの難易度の調整がBr,Guの火力ありきなのか,これらの職がいないと全く話にならないね.飛び抜けたものに合わせてるっていうのはどうかと思うけど,合わせないとあっさり攻略されちゃうんだろうね.
 まぁ,何が書きたいかというと,バランスが悪いってことかな.弱体はしないというから,強化しかないんだろうけどね.
 とりあえず,PPの消費は火力に見合うべきじゃないかな….シュンカがあの火力なら他のPAなんかはPP消費5とかでいいんじゃない?テクニックだけ無駄にPP消費するっていうね.ナメギドとか30でいいんじゃなかろうか.どうせチャージ長いし.
 弱体ありなら,シュンカのPP消費を60くらいにするのが妥当だと思う.Guの方も全体的に上げていいと思う.そうすればPAだけ出してればいいていう単純なゲームではなくなる….のがユーザー離れにつながることを危惧してるんだろうなぁ….

 まぁいいや.寝よう….