ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

クラフトの武器を…

 クラフトすると性能が一律になる.その結果,隠しパラメータであった技量補正と呼ばれているものがなくなる.つまり,ダメージの振れ幅が大きくなるというわけ.公式ブログで説明があったね.

 結果的に技量の重要性やクリティカル系スキルの効果が相対的に上がったということかな.もちろん,レア武器を持って戦えば問題はないんだよね.でも,そういう武器が手に入らない人,特定の武器の見た目がいい人,潜在能力で選びたい人とかはクラフトで攻撃力の高い武器を作って,技量を高めたり,クリティカル系スキルを取ったりしたら十分強くなるということ.

 考え方としては,クラフトすると武器性能が向上する代わりにピーキーになって技量が必要になる.という風にしてしまえば,設定上も問題なくなるはず.あと,使ってるオレかっこいいできる…かも知れない.
 サブのレベル上げとかで武器がほしいけどレアは…って人はこれでアンコモン・コモン武器を強化して使うのもいいかもね.赤武器も技量でカバーできるものだったからねぇ….

 赤武器で思い出したけど,アドバンスクエストがカプセル1個でいけるようになっててちょっとがっかり.これじゃあ,先にプレイしてた人は大量にあるけど,後から始めた人は…って思ったけど,よく考えてみたらリーダーが全部払えば良い話だった.
 個人的には個数緩和じゃなくて,金額緩和だと思ってたんだけどね.価格を1/10にすれば同じことだしね.でも,必要数は変わらないから…と思ったんだけど,まぁどっちでもいいかな.


 ということで,今Fiやってるのけれども,装備が40くらいの時から変わってないわけで…良い潜在かOPの武器をクラフトして使おうかなーと画策中.幸い,ユニットが面倒で星10エレ(タガミ・スティグマ・アビ3+何か)セットなので,技量が135増えるのかな?ってことは,多少は振れ幅減ってるはず…使えそうだ,クラフト武器.試してみよう.




 という感じでおしまい.初めて混沌を切り裂く平穏…あれ?平穏を切り裂く混沌か.平穏すごかった.

 っと,行ってきたのだけど,侵食核付きしかでなくてかなりの経験値稼ぎになりそう.実際,700kは稼げたかもしれない.COはいるともう少し行くかな.経験値50+トラブ50でこれなので,もっと使えば1レベルアップもいけるかな?そこまでは無理か.
 内容自体はただのマルチグルグル.イメージは境界を破るもの?だっけ?あんな感じ.いろいろな敵がアークスシップで出てくるってやつ.ポイント制.

 という感じで今度こそおしまい.思うんだけど,サブカルチャーに詳しい人にサブカルチャーを趣味にしていることがバレると恥ずかしいけど,そうでない人にバレても大丈夫そうだよね.一般人は「ふーん?」で終わるし.でも,そうでない人は裏では「うわぁ…」とか思ってるかと思うと私すごく恥ずかしいです.いえ,ブログのことではありませんが.