ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

PC見積もり

 いわゆるBTOパソコンショップで,いくつか見積もってみた.

 どこがいいってことはないけど,目的の性能に近くて安いとこを見繕った感じかな.今のところ候補は2つに絞ったから,あとはどうするか悩むだけ.

 一応,CPUはi7にすることにした.やっぱり簡単に変えられるものじゃないし,欲しい時に足りなくて残念な気分になるよりは最初からいいの積んでたほうが長く使えると判断した.
 グラボとマザーボード.どっちを優先するか.ぶっちゃけ,マザーボードとかよくわからないけど,これこそおいそれと変えられるものじゃないので,慎重に選びたい.

 と,ここまで書いて,それなら…って決まりかけてる.

 購入したらしたで,次に問題となるのは今使っているPCの処分かな.昔使ってたPCも倉庫に眠ったまま,どうしようもない感じになってるし…方法を考えないとなぁ.
 送りつけるだけでOKなサービスがあるらしいけど,そういうのってどうなんだろうか.だれか使ったことのある人の意見を聞きたいなぁ.

 前のPCはパーツ売るとかもありえないから,そのまま処分でもいいんだろうけど,今使ってるのはどうするかなー.ひとまず保管しておく?HDDは載せ替えるつもりだから使い道が完全に無くなるよなぁ.ってことはとっておいても仕方ないわけだし….うーん.



 という感じで今日はおしまい.ごみ問題が私にも降り掛かってきた感じかな.

 「…意味が少し違う」



 さて,明日をこなせば3連休だ!この3連休でGuとTeを60にするんだ!よおおぉぉぉっし!!やああぁぁあぁぁるぞおおぉぉ!

 「わたくし,心をこめて応援致しますの…」



 「これは3連休引きこもる可能性が高いじゃん」



 「なんとか外に引っぱり出さないと…体に毒…」



 まぁ,買い物とかもしないとだね.うん.