ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

唐揚げプレート

 ほっともっとの「唐揚げプレート」が本当に唐揚げしか入ってなくて正直驚いた.

 さて,今日は久々にPSO2を結構やった気がする.といっても,ようやく龍祭壇に行ってみたってだけなんだけどね.所感を簡単に書くと…
 まず,フィールド自体は部屋がいくつもつながっているイメージ.ギミックもいろいろあって面白いかな.高低差も結構あるので戦い方がいつもと違うのは面白い.どうせなら高低差のある交差とかがあっても面白かったのに.
 次にエネミーに関して,大体は闇弱点で浮遊大陸に近い感じ.特徴のある敵が多くて面白いと思う.ある方面で人気のエネミーとか見た目がかっこいい騎兵っぽいエネミーとか.壁もそうだけど,攻撃が派手なのが良い感じ.ボスエネミーに関しては微妙なところかな.中ボス系のドラクエに出てきそうなやつはすごく面倒だと感じた.WBがあるといいかもしれない.ボスのドラゴン・エクスさんはいちいちセリフがかっこいい.クォーツとかヴォルとかもしゃべることはあったけど,そんなに印象にない.しかし,こいつはかっこいいと思った.レアの方はなんだかすごいらしいけどまだ遭遇していない.

 「[いざ!][尋常に][勝負!]」



 うんうん.出現時のセリフはかっこいいね.あと,戦闘中も頻繁にいろいろ喋るのがいい.で,ちょっと思ったのだけど,イベントで火山洞窟は下級な龍族?が住んでいるとかそういう類の話があった気がする.そうすると,浮遊大陸はある程度階級の高い龍族が住んでいて,龍祭壇には祈祷師的な何かとか階級の高い龍族がいると考えられる.つまり,アークスの言葉をよく理解しているような知能の高い龍族も大勢いると考えられる.そう考えると,ドラゴン・エクスは伝聞等でアークスについて知っていて,手合わせしたいと考えていてもおかしくないということになる.

 どうだろうか?

 「え?あ,えっと…突然どうと言われても…」



 まぁともかく,ドラゴン・エクスはかっこいい.是非,レアにあってイメージをぶち壊してくれることを期待している.

 そうそう,レアで思い出したけど,龍祭壇でレアをいくつか手に入れたのだけど,全部N・Hのレアだった.H&S25ジャスティス2つにツインダガーが2種類くらい.どれも使えない.どういうこと?

 「でないよりマシだと思うよ?」



 という感じで今日はおしまい.この春から始まったアニメが結構面白そうなのばかりで困る.数多いよー.
 あと,明日また寒くなるようなので風邪などを引かないように気をつけよう.いい加減暖かくならないかねぇ…少しずつは暖かくなってるんだけどねー.

 「そういえば,レアポップだったね」



 「え?あー…ガーネットちゃん?」



 「レアエネミーです!!」



 「「エネミー?!」」