ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

かなり厳しい戦いになるだろう

 Vita版CBTでクラスレベル20は厳しいかもしれないとだけ,書いておこう….期間延びないのかな….


 新服でたけど,やっぱり高い.それ以上に,アクセサリー増えすぎじゃない?しかも高いし….まぁ,そんなもんだろうけどさ….ちまちま稼いで買うしかないかー.無課金はキツイけど,これが私の選んだ道か.

 色々バージョンアップで変更があるらしくて(告知なし),特に気になるのはTダガー関連.どうも,高度制限があからさまになったらしくて,これはガンナーと同じ流れな予感.高い高度を維持できると攻撃が当たらない=無敵 みたいのが気に食わないんだろう.この運営の方針ならあり得る.プレイヤーの遊びの幅を狭めることで規制するからね.普通なら上空でも攻撃が当たるようにするとかすると思うんだけど….そうすればただ空中にいればいいわけじゃなくて,どこで離れるかとかより戦いの幅が広がって面白くなると思うんだけどね.そういう考えには至らないんだよね.いつものことだけどさ.

 ゾンデが変わったっていうのも気になる.どうも地上からの判定じゃなくなったようで….多分,ヴァーダーに当たらないとか騒いだ人たちがいたのかもねぇ.使ってないからわからないけど,使い勝手がだいぶ変わるかなー.

 あとは…このアップデートの目玉(と一部のプレイヤーが思っていた)である新TAでファングと戦えるってやつ.なぜ2人までなの?バンシーはまだ森林探索で出るけど,バンサーが問題だったわけで,そのバンサーと戦えるのは2人までとか頭おかs…いつものことか….個人的にはTAっていうからスイッチを押しまわったりするものを想像していたのに,ただ敵を倒すだけだし….これじゃ技術云々よりも装備のほうがでかいでしょうに…前から思ってたけど,なぜモンハンの訓練所のように装備固定じゃないんだろうか?一体何を競っているんだろうか?最後にラグネが出てくるだけまし?いやいや,ストーリーで好きなだけ戦えますから.最後はファング夫婦?親子?でよかったんですよ….

 最後に,まだチャンスはあるとはいえ,グラインダー使用量減少はどうなったのかな?入れようと思ったけど,そうするとメセタ回収できなくなるからやめたのかな?だったら正直にそう告知したほうがいいと思うな.正直な運営のほうが言ってることが酷くても信用できるからね.今の運営に誠実さがないのはわかってたし,発言もブレブレだからあんまり信じてなかったけどさ.スクラッチとか金とるところばかりに力入れてると肝心のゲームが(今もやばいけど)やばくなると思うよ.そうなると,人が減って収入が減る.簡単なことだけど,きっとソーシャルゲームとかで毒されている彼らはきっとそんなのどうでもいいんだろうね.

 「某ソーシャルゲーム会社では2%くらいの高額課金者の動向だけを見ているらしいな」



 つまり,無課金者や低額課金者は眼中にないってこと.そうなると私がなんか言っても意味は無いってことだ.でも,これが毎月30万とか課金してると反応が変わるわけだ.そういうのがいなくなるとようやく動くのかもね.まぁ,そういう人はいなくなりづらいだろうけどさ.


 参ったね…こういうことを書き出すときりが無くなる.ということで終了.もうこの話はやめやめ!ああ,今回のアップデートで一つ褒めるなら,デイリーオーダー報酬の上方修正はよくやったと言いたい.





 読みづらいけど,まぁいいや.どうせメモだし.今月中にやらなきゃいけないことがたくさんあって大変だー.なんとか形にして問題なく来月を迎えられるようにしなきゃね.