ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

放置してたけど

 意外と汚かった.冷蔵庫近辺を掃除したら思いの外ゴミしかなかった.まぁ,数年変わってなかったことを考えると,どう考えてもゴミだらけだったんだけどさ….中にもゴミばかりあって,驚いたのは1999年期限の食品があったりしたこと.どんだけ放置してたんだと….あと,凍ってたせいかなんなのかわからないけど,ハチミツレモンジャム(果肉入り)が白くなってて,気持ち悪かった.カビ?でも,一応レモンだから酸性だし…うーん….まぁ,捨てたけどさ,当然ながら.
 飲みきらなかった薬とかも残ってて,結構もったいなかった.特に健康食品系のサプリ的なものが未開封で期限切れ(5,6年)してたのは痛いね.あれ,結構高かったんじゃないかな?

 ということで,教訓としては1,2年動きのない場所は掃除すべしってことかな.どう考えても使ってないものが溜まってるって意味だからね.あとは食べたり出来る分だけ買ってこよう.食べられない(味とかがダメだったりする)ものはすぐに処分しよう.捨てるなり人にあげるなり.


 「それはつまり私達も捨てちゃうってことですかー?!」



 いや,それはない.食べ物じゃないし….


 ともかく,そんな感じで今日はおしまい.なんか今日はほとんど寝てた気がするなぁ….午前中に始めた掃除が思った上に長引いて昼までやってたし,それからご飯食べて眠たかったから横になったら日が沈んでたし….はぁ….