ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

映像作品三昧

 …の一日だった.

 まず,戦争映画…映画じゃなくてドラマ?に始まり,たまってたアニメ(ロボティクス・ノーツ)を見て,なぜかガンダム見て,また戦争もの.

 ギャップがすごすぎてなんだか疲れた気もするけど,面白かった.戦争モノは見てて,多少は脚色というか派手になってるんだろうなーとか思いつつ,でも本当の戦争の空気はこんなもんじゃないんだろうなぁとか.

 誰かが言ってたかな.人類の敵は疫病(伝染病・病気),貧困,戦争だとかなんとか.このうちのどれかと戦えるような,そんな人間に私はなりたい.惜しむらくは,7つくらいあったはずなんだけど,思い出せないことだ.うーん,和訳してた時だったかなぁ…?


 アニメの方は,まぁ,地方ってこともあって遅れ気味.でも,ちょうど急展開するようなところだから,かなり盛り上がってきた.シュタインズ・ゲートもそうだったけど,物語中盤までのギャグ要素のある展開から,中盤以降の一気にシリアスな展開になるところは好き.もちろん,伏線も結構あったりするんだけど,まぁ,その辺を語れるほど両作品を見ているわけじゃないから,この辺でやめておく.
 見てて思ったのだけど,なぜかわからないが,アイマスが見たくなってきた.なぜかわからないが.うーん,改めて見なおそうかなぁ…?



 という感じ.少しずつ平常運転に戻さないと….いくら休みが長いとはいえ,そろそろ次の仕事に取り掛からないとね.年末,やると決心していた仕事.うーん,いざやろうと思うと二の足を踏むのは良くない傾向だ.計画倒れもこういうことから始まる.始めてしまえば,計画はしっかりしているから案外スムーズなのだけどねぇ….問題が起きても大体は対策も考えてあるから大したダメージにもならないし…ま,とりあえず,はじめることから始めてみよう.