ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

やっとチームランクA

 今日昼ごろに久々にACVD.

 フレと2人で傭兵を雇って開始.傭兵さんが強くて,連勝して意外とあっさりチームランクAに.

 うーん,ブランクはあったのに結構上手く行ったなぁ.レギュ変更とかもあったから今までの機体じゃ厳しいかと思ったけど,意外と普通に戦えた.ステージも良かったかな.

 今回はじめて勢力戦をキャプチャーしたけど,容量がやばい.さすが720pなだけある.4分位の戦闘だったのに3GBとか….これは圧縮しないとヤバイね.

 ということで,設定を見なおして圧縮した.前のSD画質の設定だとやっぱり荒すぎるので,短めの動画で調整が必要かも.とりあえず,マシンパワーもあるし,容量も前の設定から解像度を1280*720にしただけで30MB程度だったので,もう少し綺麗にして100MBくらいを目指したい.録画時間もあるだろうから…時間によって容量を使い分けたらいいのかな.1分につき何MBとか決めてさ.


 あと,Skyrimは念願の家を手に入れた.荷物の整理ができるって素晴らしいね.今までは手に入れたものをなんとかやりくりしてたけど,これでとっておくものは取っておくってことができる.Oblivionのときは結構簡単に帝都の家(ぼろい)を買えたんだけど,Skyrimだと家を手に入れるのも大変だね.
 装備も充実してきて,前のように山賊相手に殺されたりってことはなくなった.まぁ,それでもたまにパワーアタックガード失敗→大ダメージ→敵キルムーブ→即死みたいなコンボはあるけど,しっかり回復してればあまり起きないし,大丈夫.

 最初からヌルゲーがいいなら,難易度下げればいいんだけどね.



 という感じでおしまい.PSO2のキャンペーンやってない〜.まぁ,明日,明後日とちょこっとやって終わらせようかな.さて,今日はもう寝よう.朝起きるの遅かったけど,夜はこの時間に眠くなるんだよね〜.体内時計なのかな?
 それにしても,平日の朝は起きるのだるいのに,休日の朝はすっと起きられるのはなぜ?睡眠時間は短いのになぜ?やっぱり起きる時間…なのかな?睡眠の質?意外と平日はストレス感じてて寝付けないとか?うーん…?