ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

確率とか大嫌い

 講義でも確率とか統計学とか嫌いでした.でも,今それに類するものを研究しています.正直,きついです.

 ではなくて,今日もドゥドゥが絶好調だった.いい意味悪い意味両方で.まず,防具を新調しようと前々から検討していたクォーツ装備に切り替えようと,OP付けに奔走.ラグネじゃなくて,クォーツにすると,HPが減るので一部位くらいラグネにしようと,チャレンジ.失敗したものの,EX使ってのテク1ラグネで2個つけてくれた.調子に乗ってテク2ラグネにしようと倉庫に眠っていた素材を持ってきて挑戦するとうまいこと付いた.こんなことならクォーツ・テク1の同部位の装備買わなきゃ良かったよ….

 「ラグネソールの前に3スロ装備作ろうとしてなかったー?」



 ああ,成功率アップ使って2回失敗したあれね.忘れたかったのに….

 で,その後+10にしようと強化し始めたら失敗するわするわで,結局100個ほど使って+10一個と+7一個にしかならなかった.100個ほど使ったから…50回くらい挑戦したってことかな?それで17回程度しか成功してないって….何%だろう,成功率.

 「17/50だから…33%くらいかなー?」



 3割しか成功しないって…グラインダー配ったからって成功率下げないでほしいな.多分下がったわけじゃないと思うけどさ.

 まぁとりあえず,(かなり妥協して)いいOPは付いたのであとはグラインダーが手に入ったら強化して使うことにしよう.どうせまたしばらくしたらもっといいのが出るだろうし,こんなのにカネかけてられないね.

 「前に凍土一回行ってスロート全部揃ったって言ってたけど,それはどうしたのー?」



 全く手を付けてない.そもそも,装備できない.必要法撃防御が高すぎるんですよ.マグで強化することも出来ず,スキルを覚える気にもならない.なので,無難なところでクォーツにした次第です.安く手に入るし,テクターで使う気になってたから,クォーツ・ソールがついていると便利だしね.セット効果もあるしで,いいかなーと.少なくとも,今までのクロスβ系使ってるよりはいいかなと.

 「ふーん,ま,どうでもいいけどねー」



 という感じで今日はおしまい.明日…今日は年を忘れる会の予定なので更新は携帯からになる可能性が高い.面倒だけど仕方ない.無線LANでもあればPSVitaで…も大して変わらないかな.そういえば,雪がまた降り始めたなー.積もるかな….また面倒な事になるなぁ.