ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

非常に困る

 何が困るってiTunes.これがアップデートしてから使いづらくなった上に,今までよりも重くなった.使いたかったらMacで使えってことなのかな?

 正直,ここまで使いづらくなると本当に困る.ただでさえ,iPodで音楽聞く上での欠点だったのに,そこを更に改悪するとはさすが…私のような凡人には考えつかない突拍子もない良いアイディアを考えつく企業なだけある.

 前の表示に戻す方法ないのかなぁ…?やっぱダウングレードしか無いのかー.どこかで前バージョンを落としてくるしか無いね….つまり,曲も再登録しなおし?エクスポート・インポートでなんとかなるかな.



 という感じで今日はおしまい.…iPod touchを同期させようと思ったらやり方がわからない.…デバイスが認識されてないようだ.認識されてないなら接続なしとか表示してよ…裏に隠す必要無いでしょ….どうも,ここ最近は彼らのやり方がよくわからない.デザインとかはいいんだけど,そればかりで重要な部分が見落とされているような気がする.直感的に分かるとかが売りだと思ったんだけどなぁ….方針が変わったのかな?

 「機能重視になってくるとどうしても抜け落ちる部分があるさ」



 日本のメーカーが機能重視で国際性を失ったように…か.ガラパゴス化ってやつだね.そんな感じで機能を増やすあまり,快適な操作性がなくなっていくわけだ.そうなったら,インターフェースを一新するくらいのことをやりそうだけどね.より操作しやすくなった.みたいにさ.

 まぁ,UIに関しては人それぞれ好みがあるから,きっとこれはそういう類の問題なんだろう….そう思おう.私が一般的では無いってことだね.

 「…間違ってはいないよね」



 くっ…!