ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

運がいいのか悪いのか

 一応,エルダーロッドを+10にすることに成功した.

 「おめでたいことじゃん.おめでと」



 そうなんだけど….強化自体は,いわゆる並行強化?っていうのをやってたんだけど,その過程で一個レア9武器が6連続成功して10になった.

 「…それもいいことじゃん」



 そうなんだけど….強化に今まで使ったグラインダーと使用した補助アイテムが…
1.強化成功率+5% 2個
2.強化成功率+10% 2個
3.強化リスク減少(-1) 5個
 と結構多めだと思うんだ.んで,結果的に当時の取引価格で考えると,5Mくらいかなぁ?

 「それがいいのか悪いのかわからないじゃん」



 そうなんだけど….運が良かったほうだと思うんだけど….うーん.

 「あー!もう!ごちゃごちゃうるせーじゃん!強化できたんだからそれでいいだろうがよ!!!」



 そうなんだけど…そうでいいか.

 ということで,とりあえず高ランクの武器をほぼ無課金でも+10にできると….運があればなんとかなる.という身も蓋もない感じだけど,結論としてはそんなかな.確実にやるなら保護使えって話だね.


 で,アップデートについて.特に言うことはないかな,今は.でもちょっと考えたら出てきたのでいくつか.

 まず,アイテム名称変更とショップ検索候補表示について.後者が入るなら前者は必要なかったのでは?なんというか,プレイヤーに言われたからやったみたいなところが垣間見える.まぁ,これは我々プレイヤーにも責任はあるのかな.だから,あんまり強く言えない.
 次に砂漠緊急.環状マップで火山とは大違い.固定なので安心してマルチウロウロできる.と思ったら,開始位置がバラバラなので合流が大変.Eトラ率も高いので合流までにEトラ発生してなかなか合流できない.息のあった4*3PTでやるといいのかな?回るところも狭いからあんまり敵が湧かない印象.ただ,新たに追加されたEトラ(ジェスチャー)を体験するにはいいかもしれない.
 そして,なぜかアークスカードの表示がかっこよくなった.見た目はいいんだけど,ぱっと表示されないからまどろっこしい.前のと切り替えでも良かったのでは?

 最後に好印象なものとして,マターボードの進行が楽になったこと.ボードを選択しておけば捜索可能なマターをすべて対象としてくれる.ガイド表示がエネミーが出てくるクエストとかを表示してくれてちょっと便利(最初はなんのマークかよく分からなかったが).進行具合がわかるので,敵を倒す数が何となく分かる.

 こんなところかな.


 話を日常に移すと,今日は耳鼻科に行って耳の音の原因を探ってもらった.というか,鼓膜に耳あかや髪の毛が触れてるんじゃないかと言われ,掃除してもらっただけ.違和感が未だにあるが,音はしなくなった…と思う.時々なるようなきがするのはきっと気のせい.これでも頻繁になるようならもう一度行かないとだなぁ.

 という感じで今日はおしまい.運が良かったのか悪かったのかわからない一日だった….

 「マスターにしてはいいほうだと思うじゃん」



 私にしては…か.普段はお察しって感じかな….はぁ.