ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

はまりかけた

 今日も雪がすごくて,止めていた車がはまりかけたよ.何とか脱出したのはいいけど,構内の交差点のど真ん中に車止めるっていう考え方がわからん.あのスペースだと小型車がギリギリ(私は小型車でギリギリだった)通れるくらいしか無いから,ある程度のサイズになると通れないと思うのだけど,多分,こういう置き方する人って後のこと考えてない.

 まぁつまり,そういう考え方.自分さえ良ければあとはどうにでもなれ.みたいな,その場凌ぎ的な考え方.今の日本政府みたいじゃないかな.今さえ乗り切れば後のことはあとの人が考えればいい的な.本当は違うかもしれないが,そんなもんに見える.10年後,20年後のことを本気で考えている政治家は…そもそも政治家がいるのか疑問だ.私には選挙家しかいないように見えるよ.

 「マスター…最近愚痴が多いね」



 ストレスが溜まってるのかもしれない.ともかく,日本の政治がどうこうは選挙で決まるとしても,止めるところがないからって交差点はマズイでしょって話.しかも,通れない可能性がある.車停めたあと,後続車が通れるとか確認してほしいね.

 一番の問題はこの事態がこれで4年連続で起きているということ.恐らく,私が来るより前から発生していたと思うのだけど,いい加減気づいてほしいね.…いや,気づいているが放置しているのかもしれない.



 明日も行かないといけないのが精神的に辛い.駐車スペースあるかなぁ….帰りにまたはまるかなぁ….はぁ…気が重い.

 「こういう時に何もできないのが辛いな…」



 「…そこにいるだけでいい.そんな事だってあるよ」