ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

この時期美味しい

 ナベ.鍋.NABE

 今日は暖かい鍋.白菜や葱,肉などを投入し,生姜をすり入れて生姜鍋.うまかったなぁ.からだもあったまって良い感じ.

 お題で書こうと考えたけど,まぁ,そういう気は起きなかった.メモだしね.そもそも,冬の美味しいもの=鍋ってノーマルすぎるでしょう.そんなの私らしくないね.私は常に別のあらたなる可能性を考えていきたいのです.

 「その結果が今の君か」



 最高の褒め言葉だね!

 「褒めたつもりは無いのだが?」



 とりあえず,私はこう思いたい.常に可能性を考慮して選択し,行動したい…と.

 どんな時でも様々な可能性を考えて,その中でもっともクリエイティブかつユニークな方法を選択したい.私は自由なのが嫌いだ.自由すぎるとクリエイティブでユニークな方法が一般化するからだ.難しいね.自由だとどんな方法でもクリエイティブかつユニークになってしまうから,それはクリエ(中略)ークとは言えない.ある程度の条件がある上で残った僅かな可能性を最大化して解決する.それこそがク(中略)だと思う.

 「つまり?」



 つまり,可能性の中でも最も困難だが,美しい解決法を選択したい.


 まぁ,今までの人生でそんな解決法を選択して,成功した試しは無いのだけどね.

 「だろうね…」





 明日も天気が悪そう.今日は休み明けで雪がすごかった.車止めるところがなくて困ったね.管理者にはしっかり除雪してもらいたいけど,夜遅くまで残る人がたくさんいる=車がたくさんあるせいで,ろくに除雪作業ができないらしい.すでに車を止めている人はそれでいいかもしれないが,翌日来る人は迷惑するのだから,勘弁して欲しい.

 最も,私は他者に要求することの愚かさを知っているから,要求はしない.もし,タイミングと権力があれば強制はするが.

 ともかく,自分の車を置くスペースだけ除雪する気で行かないときっと明日はヤバイだろうなぁ….毎年のことだけど,毎年同じっていう…いい加減学習して欲しいよね…ほんと.こういうとこはやっぱりお役所仕事なんだよね.

 「マスター,そろそろ…」



 ああ,愚痴ばかりになってしまった.いい話を一つくらい書いておかないと….

 うーん,この時期の鍋は美味しい.身も心もあたたまる.でも,一番身も心も暖まるのは…心のこもった料理なんです.



 …こんな感じかな?

 「最後の一言で台無しだよ…」