ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

またも出先から!

 今日は出先から投稿。私のPCではないので非常に使いづらい。ああ、一年前の方法と同じでPCでメモ帳使って編集→携帯に移動→メールで投稿という流れなんだけども・・・
 このノートパソコン・・・すごい使いづらい。なにこのキーボードの配置。Aがはじすぎじゃない?タブとかが小さくてたぶん、打ちやすいとかが売りなんだろうけど私からすれば逆に打ちづらいわ。ShiftとかTabとか重要なキーを小さくしたせいでかなり使いづらい。文字打つのを主体にしたいのならかえってフルサイズのキーボードとかを参考にするべきだろう…。性能的には…発売日的には私の使ってる10年ほど前のPCよりもはるかに最近のパソコンなんだろうけど、携帯性(大きさにそれほどの違いはない。軽いだけ)においてのみ有利な、はっきり言わせてもらえば「クソPC」ってやつかな。名前は伏せておく。結構持ってる人はいるが、正直、神経を疑う。
 と、ここまで書いてて同伴していた白子2が怪訝そうな顔をしているのでこれ以上はやめておこう。

 さて、こうしてPCで書いて、これから携帯に移してコピペするわけだけど…ここまでくるとスマートフォンが欲しくなるね。それがあれば何の問題もなく投稿できるのにね。打ちづらさはあるだろうけどさ。手間が少ないと思う。
 変えるとしたら…ドコモユーザーな私はXperia系が有力かな。GALAXYは個人的な理由から拒否したいからね。サクサクでバッテリーの持ちがいいのって何かなー?やっぱりバッテリーは捨てるしかないのかな…。充電器持ち歩くとしてさ。その辺はiPhoneには敵わないよねー、Androidはさ。

 写真はついてきたはいいけど、思った以上に暇で退屈そうにしている白子2。見てるのは丁度一年前くらいの写真。そういえば、その過去の投稿のメモが残ってて、それによるとテンペスタとラヴィーナを連れてきてたらしい。前回は黒子2で今回は白子2なのにはセンチメンタリズムな運命を感じざるを得ない何かがあるきがする。さらに書くと、その前回の話(昨年の9月4日)ではMk2が来る前にアイコンを作ろうとか書いてある。
 そうか…あの時からもう1年が経つのか。時が経つのは早いんだなぁ…。こうしてブログを書いていると余計にそういう時間の流れを感じる気がする。「あの時はこんなことしてたっけか」「あれから1年経つのか」いろいろな思いがこみ上げてくる。


 まぁ、こんな恥ずかしいことよく書けたな…とかも思うんだけどね。