ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

はてなブログ…?

 随分前にβ版の話が出て,でもあんまり気にしてなかったんだけど最近「はてなブログ」もいいなーと思い始めている.
 ということで,調査中.どの程度の事ができるのか,デザインはどうかなど,調べてみた.大分よさそうな機能がついてきていて,段々と魅力的になっているのだけど,書いた内容が引き継がれないような気がするから,なかなか移行という考えには至らない.

 「編集全般はやりやすくなりそうだな」



 見たまま編集モード?というのが,こういう形式で文章を書いていると非常に欲しくなる.意外と大変なんだよね.左寄せで小さな画像を表示して,その横に文章書いて,次の文章は被らないように改行するの.最近はもう慣れたもので,どのくらいの文章量ならいくつ改行すればいいかっていうのがだいぶ分かるようになってきた.しかし,この機能は便利そうだ.画像の貼付けも簡単そうに見えるし,いい感じかも.

 「試しに使ってみたらどうだい?」



 あー,それがいいのかな?私としては,移行サービス的なのが出た段階で試そうと思ったんだけど,今からでも試してみようかな?










 ということで,試してきた.http://aalastor.hatenablog.com/

 「向こうでも書いたけど,画像も見ながら文章かけるのはいいけど…」



 サイズの自動調整機能も欲しいね.気づいてないだけであるのかもしれないけど.あとは,画像の一覧をもう少し大きくしてくれたらなぁ.目的の画像を探すのに手間取るよ.
 でも,プレビューする必要もなくそのままの形で投稿されるのはかなり便利だね.ここについては高評価かな.動作もかわらずスムーズだし,いろいろと連携機能もあるみたい.私はfacebooktwitterもやってないから使わないけどね.

 「まだまだベータ版だからね.これからに期待しよう」



 うん,正式版が出て,今回気になった点の改善と引継ぎが出来るようなら移行を視野に入れようと思う.もしかしたら,タイトルもその時に….

 「それがいつかわからないんだから,タイトルは考えようよ」



 …はーい.ということで,今日はこれで終わりだけど,新しく開設したブログの方はおそらく更新をほぼしないと思う.新機能の追加とか,現状の改善とか,大きい変更があるようならまたいじってみるかもしれない.
 では,今日はこれでいいかな?bisさん.

 「ああ,十分だ」





 あー,そういえば,今日はACVでFRONTLINEってロゴのチームと戦闘したなぁ.

 「えー,本当ですか?!」



 うん.相手は私のエンブレムがストラーフbisということに気付いてくれたかなぁ.

 「結構わかりやすいと思うから,大丈夫だと思うけど…」



 あと,機体の性能テスト傭兵やってたら,エンブレムに君がいたよ.

 「え…私…ですか?」



 そうそう,ついでにそいつに落とされた.まぁ,相性は最悪な相手だったし仕方ないけどね.エンブレムにテンペスタ使うくらいだから,こっちのことも気付いてたと思うんだけど,近接装備じゃなくてスナイパーだったからね.その人,重逆だったのだけど,最近は重逆に戻る人が増えてきた気がする.

 「マスターは重逆にしないのですか?」



 重くなったのが痛いかな.最近は軽逆スナイパーやっててね.確かに重逆の安定性能から来る攻撃性能はすごい魅力的なんだけど,機動力が低いのとTE装甲の問題で最近使ってないんだよね.でも,最近はPMの人口も減ってきたようだし,使ってもいいかもしれない.

 「まー確か以前に弱体されても使い続けるって言ってたしね」



 うん.でも装備がねー.BR,RF,SR辺りがいいと思うんだけど,無難すぎてね….最近は4脚の可能性を模索中だけど,重逆も考えてみようかな.

 「無理にとは言いませんが,重装の前衛機として用意しておいたらどうですか?」



 それもそうか…今度,考えてみるよ.さて,今日はこの辺で本当にお開きにするよ.ところで,無難に射撃武器を使う神姫っていたっけ?狙撃ライフル持ってるのとかさ.

 「うーん,私達の中では…」



 白子2,黒子2,ラプアー,アーク,イーダ,辺りかな?射撃武器ってイメージの武器を持ってるのは….そのなかで狙撃銃というと…いないのか?

 「マスター!こんなのがありますよ〜!」(例の得物を持ってくる)



 レーザーキャノンか!盲点だった!次のエンブレムは君で決まりだ,白子2!

 「…何,この流れ」