ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

プレステージ!

 昨日からMK14を使ってタイトル出しとプレステージのためにレベル上げをしていたわけだが,ようやくプレステージまでこぎつけた.
 出来るようになっても,新型UAVのタイトルがとれてなくてFFAに行ったりして,まぁ大変だったけども,順調にプレステージすることができた.キルレートもSMGとかSRとか使ってた時より格段に上がって,私はやはりARが上手く使えるんだなーとしみじみ思う.

 次の週ではLMGとSR(セミ)メインでいきたいのだけど,まずはどうしようか….MG36か…?L86は使用者が多いので除外して,まずはSRでM82だっけ?あれからやろうかな.

 「またスコアが悪くなるんじゃない?」



 あー,うん.おそらく悪くなるね.凸砂じゃなくて,定点でやれば結構いけると思うんだ.最後方で狙撃するんじゃなくて,ある程度前に出つつ狙撃するのがいいかな.その過程でかなり前に出ることもあると思うけど…うーん,このゲームはSMGメインのマップが多いからみんなすぐ接近するんだよねぇ….ま,仕方ないか.

 とりあえず,ゲームについてはこんなとこ.ああ,そうそう,PSO2POBT…分かりづらいけど,日付が決まったぽい.今回も参加特典があるので取りに行く.キャラクターは引き継がれないという話なので,せっかくだからキャスト使おうかなー.

 「有料サービスの価格も発表されたね」



 大体はこれくらいが妥当かな〜と思える価格だと思う.ただ,もうすこしFUNを活用できるようにして欲しいかな.10FUN=1ACくらいにしたりさ….無理か….プレミアム権?名前忘れたけど,マイルームその他の機能を使えるようになるっていうのが1300円/月で,これを使えば大体一般的なオンラインゲームの月額と同じくらいになるのかな?まぁ,私オンラインゲームあんまりやらないからなんとも言えないけど.

 「UOやってるじゃないか…」



 そうだけど…それくらいだし,あとFF11やってたことがあるくらいかな.FMOとかもあったなー.っと,そういう意味でサービスが利用したいならって言うことで考えると,ちょっと割高な気がしないでもない.個別でマイルームのみとかマイショップのみとかもあるけど,こっちは明らかに高すぎて買わないかな.スクラッチも性別と種族を決めて引けたらいいんだけどねー.自分の種族ONLYじゃなくて,別のも引ける感じかな.ハズレ無しっぽいのも出るみたいだから,まぁ,いいかな.価格もガチャっぽい価格だし,私はほぼ間違いなくやらないと思う.
 キャラの追加は1キャラ分くらいならやるかもしれないなー.最初はニューマンでやるけど,あとでキャストでもやりたくなるかもしれない.そうなったら追加かな.あとは,CBTの時に自分の所持アイテム数を増やすアイテムが有料ぽかったから,これだけは買うかもしれないね.なにかと便利だし,永続的に使えるならそれほど損はないかなと思う.

 「そういう事ならスクラッチの服飾品も永続的だと思うけど?」



 確かにね.だけど,ランダムでほしいものが出るとは限らないし,何より服ってのは着れるのは一つなんだよね.だから,それほど費用対効果は高くないのかなーと….

 「まぁ,最大所持数と比べたら雲泥の差か…」



 というわけで,課金するならそういう永続的に効果の出るようなものに限るかな.基本無料なのにほとんどできるんだから,課金に対する考え方も多様でいいと思うね.まぁ,あまりにも高額すぎると課金する気がなくなるけどね.費用対効果を考えて明らかに得なら誰だって課金するだろうし…それってつまり売上向上につながるんじゃないかな?

 「ま,素人考えだけどね.でしょ?」



 そうだね.で,この話はこれでおしまい.

 今日の忙しいのも挑んでみればなんてことは無かったし,そこまで深く準備する必要も無かったのかもなー.でも,大事な用事がまだ終わってなくて,明日やらないといけない.ちょっと今緊張気味.まぁ,なんとかなるよね.

 「確証はないが,マスターなら大丈夫だろう」



 ということで,今日はおしまい.最近妙にSNSに浸かり始めてきたと思う.ツイッターフェイスブック.使いこなす前に,使う気もないけど…登録したらしたで,なにかとやってみたいと思うのは私の悪いクセなのかな?
 ともかく,下手に使うと抜け出せなくなりそうなので,様子見しつつ基本放置で!いいね?わかったね?!

 「と,マスターは自分に言い聞かせてます」