ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

呆れた…

 もうね,呆れてものも言えない.よく考えてみれば,いや,よく考えなくてもDFでレア11(レア10の存在理由を否定する性能)が入ったことで,DF戦だけやればいいということになる.ということは,他のコンテンツとかどうでもいいってことだね.

 自ら寿命を縮めはじめた.そろそろ考えなおしたほうがいいんじゃないかと思い始めてきた.自分たちの作ったゲームってやらないものなのかな?なんというか,開発とか運営とかにゲームに対する愛が感じられない.淡々とゲームを作っているだけ.何も考えず.ああ,違った.課金させる方法は考えてるか.でも,その方向性だっていろいろ間違ってると思う.
 とりあえず,やってから開発したらいいんじゃないかな?意見とか要望聞いて判断とか普通しな…悪い役所なら話聞いて現場見ずに判断とかするけど…まさにそういう感じに近い.データだけ見て「こうだからこうするといいんじゃない?」で方向性を決めてる.実情を見ないのはお役所仕事に近い.これが商売って言うからすごい.

 やっぱりアイテム課金制のゲームって簡単に儲かるんですね.という感じか.定期的にスクラッチを更新していれば購入されるし,ゲーム自体は廃人が飽きないように適当に追加していけば問題ないってわけだ.

 いつだったか,ライトユーザーは1〜2ヶ月くらいで欲しい武器(強いレア武器)が手に入るとか書かれてたけど,現状だと,1〜2ヶ月で欲しい武器(強いレア武器)が切り替わるから,永遠に手に入らないっていう….いっそのこと高額課金アイテムでレア武器売ったら儲かるんじゃないかな?一個1万くらいで.


 まぁ,最近はあんまりやってないし,割りとどうでも良くなってきたので,いいんですけどね.私は自キャラに可愛い服を着せられればそれでいいです.その服もメセタで買えるので延々とTAやるだけです.
 私にとってこのゲームはそういうゲームです.


 「…落ち着いた?」



 落ち着いた.やっぱり言いたいことを書きなぐるのはいい.すっきりする.それを公開するというよくわからない状況だけど,まぁ気にしない.

 明日辺りでバイオ終わらせたいなぁ.今日はエイダ編C2まで終了.後少しだー.天気もいいし,今日はこれでおしまい.