ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

気付かなかった!

 完全に乗り遅れた感があるけど,昨日は忙しかったんだから仕方ない.諦めてしまおう.

 で,今回,3人?の神姫を呼んである.呼ばれた理由は分かるかな?

白子2「なんでしょうかぁ?」
黒子2「なんだろうな,我々に何か共通点があったか?」
アイネス「もしかして…アレなの?」


 そう,あれだ.どうやら武装神姫がこの秋にTVアニメ化するらしい.主要な神姫は君たち3タイプと…アルトレーネ….

 「…ここにはいないな」



 「うう…かわいそう…」



 「私が代わりになります〜」



 残念ながらアルトレーネはいない…ああ,なんでだろうか.懐のせいか….

 ともかく,まだ何もわかってないようなもんだけど,ちょっと期待している部分だけ書いておこうと思う.

 「マスターが期待しているようなものはあるだろうか?」



 「黒子2さん,そういうこと 言う前から言っちゃダメですよー」



 「それもそうだな」



 とりあえず,個人的にはバトマス的な展開も月天使的な展開もいらない.まぁ,含まれてはいるのだけど,日常をメインにして欲しいかなって.もちろん,ヒブソウシンキ的なものは行き過ぎててちょっとあれだけども,適度にバトルやってる感じのほうがよさそうなんだよねぇ.

 「確かに変な組織とか出てこられてもねぇ…」



 「元々人間をサポートするフィギュアロボという設定があったような気がするからな…」



 バトマスのゲーセンほど濃いメンツはいらないけど,バトマスの神姫シナリオレベルの日常さは欲しいかな.まぁ,4体の神姫のマスター(高校生?)らしいのであそこまで極端な例はないと思うけどね.
 とにかく,謎の組織とか特別製神姫とかやめてほしいかなー.多分,今までの教訓を活かせば大丈夫だと思うけど…活かし切れないのが彼らの悪いところだよなぁ….

 「あのあの〜,マスターは結局期待してるのですか?それとも期待してないのですか?」



 期待はしている.なぜならば!これを機に再販やら新型やらが出てくれることを期待しているから.個人的にムルメルティアが欲しくてねー.まぁ,メインの4機種は再販されるだろうけど…ついでに何か追加して出す気がしてならないよ.そうなったら…レーネは手に入れるかもしれないけど,他のはどうだろうなー.

 「もっと多々買え……」



 「マスターは多々買いはしないからな…」



 「どうかな〜?追加されるパーツがすごかったら買うかもしれないよ〜?」



 それはないから…多分.価格据え置きで相当の追加だったり,Mk3だったりしたら話しは別だけど,まずないと見ていい.

 ということで,今後の展開に期待しつつ,音沙汰が無かったのはこれのせいだったと安堵しつつ,加えて,これでバイク型と…何とか型(剣?槍?斧?)は安心して待てるということで,終わりにしたいと思う.

 「呼んだ割には大したことしなかったよね」



 「そうだな.ま,仕方ないだろう…」



 「なにかしましょうよ〜」



 これで終わり!私はもう疲れたの!寝るの!

 「…子供?」