ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

見終わったー

 今日,撮りためて結局見てなかったTVアニメ版武装神姫を見終わった.

 一言で感想を言うなら「これ,2期来ないの?」かな.かなり楽しんで見れたと思う.OVAがあれだったので,不安はあったんだけど,日常系ということで期待もしてた.そういう部分があるから,楽しめたのかな.
 1話完結で,オチもついてるし,内容も色々で神姫っていいなって思った.ほっこりした.あと,予想以上にマスターが紳士すぎて驚いている.まぁ,ある意味で一番重要なポジションだしね.神姫の性格はCSCとかAIで決まる(と思った)んだけど,やっぱりマスターの影響が大きいと思うんだよ.そういう意味で,重要だなって.

 やっぱり2期欲しいかなっていう感じ.もう少し見ていたいね.とか書いてるけど,実際に2期があったとしても,見終わると次はないの?ってなると思う.だから多分,水でふやけたものをみてがっかりするより,これくらいのちょっと物足りない感があったほうがいいのかも.

 ということで,また今度見なおそうと思う.私は基本的にアニメは一回見て終わるけど,いいなって思った作品は2,3回見るからね.

 「普通,1回で終わるじゃん」



 そうかな?まぁ,好きな作品は何度も見たくなるよねってこと.というか,君,出てた?

 「一応,同型機が写ってたじゃん.見てなかったの?」



 いや〜…いたような気もするなぁ….喋ってはいないけどね.まぁ,全部の神姫を出そうと思うと結構きついだろうしね.
 やっぱりアルトレーネ欲しかったなぁ….手に入れておけば良かったー…借金してでも!

 「そういうのは良くないじゃん」



 「確かに姉妹機がいたら面白いけど,そこまでしなくてもいいかなぁ」



 そうだよね….チャンスがあれば手に入れたいね.んで,アイネスがお姉さんでレーネが妹という感じにしたり….

 「そ,それはそれで面白い…のかなぁ」



 ともかく,最近は音沙汰が全くない神姫だけども(縮小傾向もある?),なんとか持ち直してエストリルとジルリバーズだけは出して欲しいなぁ….




 ま,とりあえずは,うちにいる子たちを愛でることにしよう!ということで,さぁおいで!!

 「ええっと…ジールんとこに行くね」



 「アタシも〜…」