ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今週のお題「私のクセ」

 とういことで…ということで,今回は「今週のお題」に答えてみようと思う.今回は「私のクセ」ということで…ん?なんかこんな話題をつい最近…したような….




 …昨日だった.なんてこった,気付かなかった.まさか,たまたまお題と被ってるなんて考えもしなかったよ.仕方ないから,今日気づいた別の癖を書こうと思う.

 …の前に,よく考えると「今週のお題」に答えるというのはメモの範疇を超えるんだよね.でもまぁ…たまにはブログっぽいことしてもいいのかな….

 ということで,「私のクセ」は「何か考え事をするときに鼻をこする」というものかな.最近になってふと気がついたのだけど,いつも考え事するときは鼻をこすってたみたい.今も文章を考えながら時々鼻をこすってる….何があるんだろう,ここには….

 「マスターのやる気スイッチ?」



 また微妙なネタを持ちだしてきたね.鼻と言うよりは鼻先なのだけど,結構頻繁にするのは…今はブログを書いてるからとしても,気が付かぬ間にやってたと思うとなんだか妙な気分になるね.人と話している時もよくやると思うのだけど,もしかしたら言葉を考えるときに自然と触ってるのかも?他の場面はどうだろうか…うーん.

 「他にないの?クセが一つってことはないんじゃない?」



 うーん,自分で気づいているクセっていうのは結構少ないと思う.それは私だけなのかもしれないけど,他の人だってきっと気付いてないだけで,いろいろなクセがあると思う.あー,そうそう,髪は結構くせっ毛かな.これは「クセ」ではないか….

 こう…人様の物を懐に忍ばせる…

 「手癖が悪い!じゃん!」



 正解! ではなくて,気付いてるクセってそんなにないかも?

 あー,そうだ.「彼が妙に私にやさしいのはなぜだろう…私って可愛くないしドジなのに…」

 「わかってるくせに!!」



 正解! ではなくてだね,お題は「私のクセ」なのだけど,もう挙げられそうにないのでこれで終わり.でも,クセって意外と面白いものが多いかもしれない.目玉焼きにはマヨネーズとかね.

 「それは『クセ』じゃなくて『好み』じゃん」



 そうでした.