ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

調子が戻ってきた!+ネタ

 ソロモンよ!私は帰ってきた! ということで,調子が戻ってきた.というか,過去とほぼ同レベルまで復活した.劇的だった.これが環境なのか….
 肝心の画面サイズの問題なのか,遅延の問題なのかについては未だ検証できず.明日はいろいろな意味で重要な用事があるので,検証する気も起きず.でも,重要な用事だけに気を取られるとおそらく本番で終わるから,今日はいつもどおりに過ごすことにした.それでCoDMW3
 ゲームはいいね.嫌なこともすべきことも全部頭から放り出せる.でも,だからといって忘れたわけではなく,頭を空っぽにしたあとですべきことをしっかり考える.これって結構難しい.普通に気合い入れてっていうのは雑念というかそういうのが残ってしまってどうしようもないところがあるけど,これなら雑念なんて残らない.あるのは「成すべきことことを成さねばならない」という使命感のみ.この感覚が非常に心地いい.

 「…現実に引き戻されて,焦ってるんじゃないの?」



 そういう時もたまにあるね.そういうのは頭を空っぽに出来なかった証拠.焦りや不安から解放されているはずなんだ.
 …こう書くと何かの宗教みたいだ.ということで,この話はここで終了.戦績だけ書いておくと,全体的に良い感じ.エイムがいいとここまで違うのかっていう驚きも感じている.経験値2倍キャンペーンらしく,レベルの上がりが早い…のはいいのだが,チャレンジが達成できない.このままではぎりぎり達成できぬまま80+レベルになって,足踏みしかねない.チャレンジの達成に集中するか.
 達成したいチャレンジ:ブラインドアイプロ(エンブレムまで)ブラストシールドプロ(エンブレムまで),揺るぎない心(タイトルまで)
 くらいかなぁ….今思いつくのはそれくらい.シットレップもやりたいけど,現状ではベティも只も使ってる人がいないせいで話にならない.IMS地雷も置かれてないし…トロフィーもないし,これもすべてストーカープロとかいうパークのせい.
 次回作ではパークの辺りがうまく調整されることを願う.特にUAV関係.この際だからFMOのECMD的に効果時間中UAVジャマー持ちだけ常時写るようなキルストをUAVと同ランクで用意すればいいと思う.これなら露骨なキャンパーとかの位置がはっきりわかって警戒できるだろうし….ま,書いても仕方ないけどね.

 「ネタは?」



 続きでやろうと思う.前みたいに…前というか,一昨日かな?みたいに長くなると面倒だしね.




 ということで続き.

 今日考えるのは,私の謎?の癖.緊張するとあくびが出るというもの.こういう人って他にいるのだろうか.

 「どうでしょうか…いないのですか?」



 聞いたことはない.でも,某物知り先生の検索窓にそれらしいキーワードを入力すると,結構出てくる.それに関連して,某百科事典wikiではしっかりと過度の緊張状態でもあくびが出ると書いてある.

 「なんだ,じゃあ正常ってことじゃん」



 そうらしい.でも,結構な頻度で出ちゃうんだよね〜.で,あくびってイメージ的に退屈にしていると出るとか,眠いと出るとか捉えられてると思うんだ.そう考えると,緊張状態であくびするってかなりやばいんだよね.周囲の目を考えるとさ.

 「でも,生理現象なんだから仕方ないじゃん」



 「そうです!むしろ,やる気を出してるから出るんですよ.もっとすればいいです!」



 そうも行かないのが現実なんだよね.まぁ,なんていうか…緊張を解す意味でのあくびもあるってことを知ってほしいなぁ….私が知らないくらいだから,他の大勢も知らないんだろうし.ああ,私が有識者とかそういう意味じゃなくて,一般人の私が知らないんだから,その他の一般人も知らないんじゃないかっていう意味.よく,学校とかの授業で質問が出た時に自分も知らなかったりすることってある…と思うんだけど,そんな感じ.
 まぁ,とにかく,あくび=やる気が無い なんていう方程式は成り立たないということを知ってほしい.

 「あの…何かあったんですか?」



 特になにもないけど,先生と話している時とかの若干の緊張感やプレゼンというか口頭発表の時とかの緊張感であくびが頻発してしまうのがちょっとね.
 前者は「話がつまらない」なんて印象を与えかねないし,後者は「発表中にあくび…やる気ないの?」みたいな印象を与えてしまうのがね….やる気がありすぎて緊張してるのに,やる気ないと思われたらたまったもんじゃないよ.ってこと.

 「言いたいことは分かるけど,もう仕方ない感じじゃん」



 小さい頃からそういうふうに教えこまれてるからね.一種の洗脳に近いね.まぁ,眠い時にあくびが出るのは事実なんだけどね.でもこれは一説には「酸素を取り入れるため」だったり,「体温の調整」だったりするわけで,むしろ積極的にあくびをするべきなんじゃないかな?!

 「結局,マスターは何が言いたいじゃん?」



 先程の例を足して2で割ったようなときにあくびしていろいろ言われたんだよね….はぁ….いつも可能なら噛み殺してるけど,噛み殺すと涙がとんでもない量出てきて,泣いてるように見えるから…これもちょっと嫌なんだよね.

 「人間っていろいろ大変なんですね…」



 神姫には涙を流す機能とかあるのかな?あくびする機能とか…でも,人間と同じ環境で動くならあってもいいかもね.コミュニケーションも取りやすいし.

 ま,ともかく,私の癖は大したことなくて,一般的な生理現象だったという結論で終わり.

 「なんだかぱっとしませんね…」



 「マスターだし,こんなもんじゃん」



 次回…明日は何か気の利いたことを書きたいなぁ….あと,明日の成功を祈っていよう.実行するのは私自身だけどね.