ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

予想外の出来事が起きた

 こればかりは誰にも予想できない.不幸中の幸いがあったおかげで,本当の大事には至らなかった.少なくともこれに関しては助かったといえる.

 交通事故というのは本当に嫌なものだと改めて思う.いつ自分の身に降りかかるか,全くわからないものだからね.自分が起こす側に立たないように細心の注意を払う必要がある.
 一時停止はもちろん,速度制限だって守る気でいないといつ自分が加害者になるか分からない.本当に気をつけて欲しい.飲酒運転なんてもってのほかだし,一度でもやったことあるなら自首して欲しいね.本当に.

 改めて,自動車の危険性を理解した日だった.このまま無事に,何事もなかったように元気になってくれることを願うばかりだ.

 「お休みだったのに…大変でしたね」



 私はそれほど大変でもない.被害者でも加害者でもないからね.でも,関係者ではある.だから,大変だったといえばそうなるだろうか….大したことはしてないから,そんなこともないか.
 残念なのは,PCの改造ができなかったことだ.明日には…今日には必ずやりたいね.他にやることもあるけど,これだけは済ませたい.気が変わらないうちに.