ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

TAをもっと早くしたい

 そこそこのスピードで回せるようにはなったけど,まだまだかなという感じ.もっと早くクリアするにはどうすればいいのかな?


 とりあえず,リリーパをやらないというのもありかもしれない.意外と時間かかるからね.アムドはちょっと前からやってないけど,リリーパもやらなくていいかも?デイリーをいくつか絡めてやったほうが早くてお得かもね.クラスの選択も重要なのかも?
 今は気楽にできるBoHuでスターサニス?回復する潜在のブーツを装備して遊んでるけど,火力系の潜在でもいいかもね.TAで死ぬ要素ってほとんどないし…(リリーパの爆弾とかね).とすると,射程と範囲を両立できるFoとかがいいのかなぁ?でも,火力的な部分を考えると近接職も捨てがたい.

 これまでの経験上,一番時間がかかってるのはRaだったけど,Guは結構早かったね.あとはTeかな.となると,候補はFo,Te,Gu辺りなのだけど….さり気なく法撃ディスクを集めたいから,FoかTeでやってみようかな.


 DQXの話.
 通報システムはいろいろ面倒みたい.通報したらしたで,発言者のIDだとかキャラ名だとか,何を言ったとか事細かに聞いてくるみたい.大体の時間と通報者のIDからログをたどれないのかな?というか,ログを取ってるのかも微妙なところ?
 でも,RMTとかの話になるとすぐ飛んでくるみたいだから,よくわからない.オンラインゲームって存続させるのが重要だと思うのだけど,どうにもそれができてる運営って少ない気がする.これまでそういう気があるなって感じたのはUOくらいかな.まぁ,AoS辺りから急降下だった気もするけどね.

 っと,こういう話ばかりだと気が滅入るので,ちょっとだけメモ.
 セレドの町のストーリーも終了.次はアラハギーロというところらしい.Ver2.0も少しずつ進んでるけど,まだまだ序盤って感じ.ちょっとずつでも進めていこうと思う.ボス自体はチームの人を誘ってやりたいからね.
 クリアしていくだけなら簡単なんだよね.オフラインゲームみたいに遊ぶのは簡単なんだよね.オンラインゲームとして遊ぼうとすると,大変なんだよね….ボスだけでも交流を作って,遊べたら,最後まで行った時にきっと楽しめると思う.

 ソロで黙々とクリアして,最後に何が残るのか….PSO2でそれに近い体験をしているから,できるだけそんなことがないようにしたい.そういう意味では,チームマスターには本当に感謝だね.色々教えてくれるし,色々手伝ってくれるし,フレンドを紹介してくれたり,本当にすごいと思う.私もそういうふうになれるのかなあ?



 という感じでおしまい.今日はゆっくり休めたような気もするけど,結局いつも通りな気もしないでもない.明日のことを考えて,少しでも早く休もうかな.