ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

クリア…したけど…?

 まずはPSO2の話.
 ストーリークエストをクリアした.長い長い….あと,最後のボス戦ではほぼソロだから結構クリアするのきついんじゃないかなぁ?私も3回位死んだしね….
 お話的にはこれで一区切りっぽいけど,マターボードのあたりの話とかどうなっていくんだろうなぁ.もう過去に戻ってどうこうっていうのはなくなるのかな.あるいは….

 ネタバレ的なのは書きたくないのでこのへんで終わり.

 バイオTMGが欲しくて,EXクエやってたんだけどGuHuだとミスった時に死ねるのとソロだから敵の攻撃が集中するのもあって,クリア率が後半になるにつれてどんどん悪くなっていた.チケットはもったいないし,時間ももったいないので,伝家の宝刀ブレイバーを使うことにした.
 「/toge この際,プライドは抜きだ!」

 で,それだけでなく,本気で負けないようにするためにHuBrで(Huのレベル上げもしたい),エレヌ何とかっていうカタナを強化.潜在が使いにくいから潜在解放はせずに強化だけして使うことに.これでHuでも強力なカタナが使える.でも,このままじゃあカタコンの間だけしか安心できない.

 そこで,Hu右ツリーの出番.さらに今回はスキルを見なおして(このためだけに全スキルリセット使用),オトメを投入.これで負けることはなくなった.つまり,時間はかかっても必ず勝てるということ.


 実際にこれで2周したのだけど,感覚としてはファルス・ヒューナルの魔神拳ぽいのを至近距離で受けない限り多分死なない.そもそも,大体の敵の攻撃はJリバーサルカバーを使うことでむしろ回復するからね.全く死ぬ気がしない.
 まぁ,クリア重視になってしまうからステージオーダーは達成できないこともあるけどね.


 うまい人はこんなのなしでバンバンいけるんだろうけどさ,私はそこまでうまくないし,装備も良くないからね.というか,可能な限り最小の労力で魔石を集めるならこれが一番かなって.気楽にクエストに挑戦できるからね.失敗はほぼ無いし….

 「…TMG手に入れてもすぐに使わなくなるよ」



 新しいのが出てね…使えなくなるんだよね.使えなくなるってことは無いだろうけど…まぁ,そういうもんじゃないかな,このゲーム.とりあえず,GWの5%UP期間までに手に入れておきたいね.

 「…それだけじゃなくて…Guずっとやるの?」



 …私はGu続けるよ!今はカタナに浮気中だけどね!




 次にアルノサージュ…の話なんだけど…今日はできなかった.

 キャプチャボードの調子が悪くて,なかなか映らず.結局PC再起動とかしたけどダメだったし….今は動くみたいだけど,安定しないねーほんとに.
 お陰で1時間無駄にしたよ.この時間があればEX30くらいはいけたのになぁ….


 という感じでおしまい.GWは休みが飛び飛びで,気分が乗らないねぇ.明後日また休みっていうのがね….うーん.