ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

久々にGuやってみた

 巷では弱体化と叫ばれているアップデート後,初めて触ります.

 感想としては…悪くはない.でも良くもない.戦い方が今までとは全然違うので,過去にGuをやったことある人(ロールが入る前)であれば,それほど苦もなく使いこなせると思う.私もそういう感じ.
 最初は戸惑ったけど,今はだいぶいい感じになってきた.もう少し使えば,以前ほどとは言わないけど,結構強いんじゃないかな?特にボスに対する火力はチェインをうまく使えれば,トップクラスになりそう.うまく使えればね.

 とりあえず,慣れるまではもうしばらく時間がかかりそう.今までのロールに頼りきった戦い方から,大きな転換が必要だからね.ただ,運営が出したマニュアルみたいにはいかないかな….リバースタップがテリトリー付きのゾンディール並みの性能になったらいいと思う.集めつつ攻撃して,そのままシフピリとか.上下の広さはゾンディール以上にありそうだから,そこを活かすしか無いのかな.

 まぁ,私はリバースタップ自体使わないけどね.

 とりあえず,ダイブロールの硬直を減らす+ダイブロールからの攻撃,もしくは,ステップにしてステップアタック入れるかしてくれないと,近接職としては非常に使いづらいかも.

 …え?Guは近接職でしょ?銃使う近接職.ウォンドですらステップに変化できるんだから,TMGでもできるようにしてほしいね.


 ま,もうしばらく使ってみて,ダメそうなら辞めるよ….75まではやるけどね.



 という感じでおしまい.明日はアップデートなのに帰りが遅くなりそうで今から辛い.辛いからもう寝よう….