ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

金冠たくさん!

 イベントクエストは本当に金冠が出やすいね.

 今日も何度かチャレンジして,10個以上っていうのは最小,最大の両方で取ることができた.問題はここからだね.ほぼ全てっていうのは多分サイズが変わるモンスター全てってことだよね.ゾラとゼノ以外….大変そうだ….


 PSO2の話.
 クラウド版が始まったけど,もうすでに微妙かな?初心者が続けたくなるような仕掛けがあまりないのがPSO2だからね.マターボードもなくなったし,初心者を切る感じの流れだよね.もちろん,EP4とかEP5とかを遊んでほしいっていうのはわかるけど,ストーリー展開って大事だと思うんだよね.オムニバスで置き換えできるかって言うと,難しそう.
 早く追いつかせようと思うと,かえって離れてしまう悪循環…プレイヤー自身も何かを考えないといけないかもね.このまま人が増えなければ,PSO2自体が衰退していくわけだし….うーん.


 という感じでおしまい.したいことが全部できなかったなぁ….まぁしょうがないかな.寝よう.