ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

MW3についてと神姫について

 まずMW3について書いて,続き機能で神姫について.

 マルチで戦っているわけだけど,SMGのPPなんたらっていうロシアのSMGが強すぎるね.まぁ水鉄砲なんて言われてるみたいだけど,強さは水鉄砲の比じゃないね.BOのFAMAS…とも比べられないほど良い性能で,酷過ぎる性能と言えるかもしれない.愚痴だけど.
 Type 95?はチャマスと呼ばれてるらしい.最初,何のことかと思ったけど,なるほど「中国製」からチャイナ.「ファマス」に似てるから,くっつけて「チャマス」なのかな?どちらも確かにかなりの性能を持つ武器だよね.95についてはそれほど脅威ではないけど,PPなんたらは脅威に感じる.
 こうなってくると,この2つの武器は使わないようにしたほうがいいかなー.PPなんたらはもう使う気はないけど,95式は微妙だったんだよね.まぁ,M16もあるから別にいいか.ということで,この2つの武器はこれ以降使わない方針で行こうと思う.95式はすでに結構使ってて,強いのはわかってたけど,接近戦に対応しづらいところと遠距離過ぎると厳しい部分があったから拾って使うことはあるかもしれないレベルで.あと,MP7もなんだか使っている人が多いのでこれもなし.
 あとは人が使ってない武器を使いたいなぁ.これまであまり見てないのは…SG(例の2つを除く),ARだと…M16,G36C,FAD辺りはあんまり見ないかも.CM901?もいないのかな?ARはACRが多いのかな?AKもあまりいないかも…こう書くとARはあんまりいないかも?
 SMGは使われるのは圧倒的にPPなんたらとMP7なので,それ以外かな.PM9とかは性能的にかつてのUZIを彷彿とさせるところがあって,いいかもしれない.個人的にはP90が好きなのでこれを使うと思う.FADもそうだけど,ブルバップでああいう形に弱いのかな…F2000とか大好きだしね.
 LMGは…あれ,実はあんまりいない?殆ど見かけないんだけど,気のせいかな?過去作と比べて武器の威力が向上している中で,相対的に威力の低下が起きているせいか?はたまた,長いリロードとでかい反動のせいか?移動速度?ともかく,これはどれでもいいかもしれない.適当に使ってみた感じではARと同じ感じで使えそう.動きが遅いから待ち伏せメインかな?あんまり多用するとキャンパーとか言われそうだ….
 SRはボルトアクションのものが多いのかな?これもどれでもいいかなー.個人的にはRSASSが過去作のM21EBRとかみたいで好きかもしれない.でも,一撃で仕留められたほうがなにかといいんだよね….CoD4ではほぼSRしか使わなかったけど,最近はめっきりだよ….ARで十分なんだよね.残念ながら.
 あとは…MPはFMG9以外使うってことで,HGは皆無だからなんでもいいし,ランチャーはあんまり見ないね.爆発物が極端に弱体化してて,代わりに銃の威力が上がった…あれ,なんかおかしいよね?ゲームだから納得できるけど,ある意味MW2の爆発物の威力で良かったんじゃないかと思うよ.あれは補充できたのが問題であって,威力はそれほど問題じゃないと思うんだよね.ブラストシールドとかあるし…スカベンジャーでリーサルとタクティカル補給できないのも残念な感じだし,こう書いていくと意外とバランス悪いんじゃないか?MW3.
 案外,CoD4が一番バランスとれてたかもなぁ….各武器それぞれいたし(SGは少なかったけど),キルストとかも複雑さはなかったし…やっぱりシンプルが一番なのかな?

 楽しめてるからいいけど,直すべき点は多い気がするね.とりあえず,もうしばらくやってみて,あまりにも理不尽だらけになったら辞めるかなあ.あー,サバイバルは楽しいと思ったよ.マルチはちょっと失望…ってところかな.これからに期待だね.


 以下,神姫関係.


 ということで,今日はかなり長文な気がするよ.前半のMW3が文章ばかりだから,余計にそう思う感じ.というか,ぶっちゃけ面倒くさくなってきた.

??? 「やれやれ,マスターは相変わらずだな」

 ! その声は…!

 「!! もしかして,bis姉じゃん?!」



 「や,ただいま」



 「わーん!bis姉久しぶりじゃん!どこ行ってたじゃん!おかえりじゃーん!」



 「そんなに喜んでくれると私も嬉しいよ」



 他の子も集まってきたぞ.とりあえず,君がいない間に来た二人を紹介しておこう.

 「はじめまして〜,あんばる2でーす」



 「はじめまして,よろしくね」



 「bisお姉ちゃん,おかえり!」



 「bisさんがいない間大変でしたよ…」



 「…マスターのお守りが」



 「あー…うん,すまなかったね」



 「無事に戻ってきたのは良かったけどさ,どこ行ってたのさ」



 「それは私も気になります」



 「あー,それはまた今度かな」



 「では,その時を楽しみにしてますわ」(…bisさんが戻られたということは,マスターとわたくしの関係が…まずいですわ)



 「黒子2はどうしたのかな?せっかくbisさんが帰ってきたのに…」



 「…何事だ?何かあったのか?」



 「bisさんがお戻りになられたのですわ」



 「なに!?どこにいるんだ?!」



 「君が黒子2?はじめまして.私はbisと呼ばれてる悪魔型ストラーフbisだ」



 「そうか,私は悪魔型ストラーフmk2の黒子2だ.これは俗称だがな」



 「なんだか,火花が散ってるように見えるじゃん」



 「そうですか?私には黒子2さんが一方的に戦う気を出してるだけな気がしますが…」



 「貴様がここでは一番強いと聞いた.私と勝負しろ!」



 「突然だね.でも,同じストラーフだからなんとなく分かるよ」



 「マスター,構わないな?」



 「今まで自分抜きで話しが進んでたから拗ねちゃってるよー?」



 「私は構わないよ.だから,多分マスターもいいって言うと思う」



 「ふ,では早速準備だな.旧式のbisがどれほど強いのか見せてもらおうか!」



 「相当な自信だね.でも,私もそんなに簡単に負けられないからね,本気でいくよ」



 「これは…イーダ,オール,アタシたちも準備しておこうか」



 「そうですね」



 「ええ,そうですわね.ストラーフmk2のメンテなんて初めてですわね」



 「こ,これから何が始まるじゃん!?」



 「虐殺…かな?」



 「「「!!!」」」



 「ということで,マスターをかけた乙女の戦い.この戦いの勝者は一体…!次回,「女たちの戦争」.ご期待くださいまし」



 「面白そうですね!次回が楽しみですー!」



 かといって次回にいきなり戦闘シーンをつけるのは,無理なお話.うーん,メモなのに何が起きてるんだ.私自身,分からない.というか,bisの写真をいくつか撮り忘れてた.
 メモ:bis 腕組