ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日はちょっとだけMW3

 今日は親戚に新年の挨拶ということで出かけてたので,MW3をちょっとやっただけ.

 マルチに参戦したわけだけど,感じたことを書いておくと,まず,武器の威力が高いのか,基本的に瞬殺される.リアルで良い感じだけど,近距離戦が反応速度とかで完全に決まるからここらへんはどうだろうかって感じ.あと,武器によってはまず勝てないけど…これは立ち回りかな?遠距離でも結構あっさり死んじゃうから,MW2とかBOとかみたいにキルストリークを続けるのは難しいかも.そういう意味では待ち伏せがかなり有効なのかな?このあたりは賛否両論ありそうだね.まだ装備が充実してないし,慣れてないからなんとも言えないけどね.
 装備に関してはどれも威力は十分で,いわゆる強武器が存在しないから結構バラけてるみたい.ただ,どの武器も強いから少しでも性能の劣る部分があると厳しいのかな?SGは射程が限られるし,一瞬で勝負が決まる仕様的に相当のスキルを要求されるような気がする.使いこなしたらかっこいいだろうけどね.
 あと,シールドも厳しいかもしれない.MW2みたいにスタンからの投げナイフとかができなくなってるので(スタンの投擲速度が遅い),これはどちらかと言うと攻撃を引き付けるアシスト的な戦い方になりそう.今回はハードラインプロでアシストポイントがキルストに繋がったり,ストライクパッケージ?のサポートみたいなのがあるからチームの勝利に貢献するという意味では使えるかもしれないね.
 プレイヤーの質(Pスキル的な面)は過去作と変わらない.まぁ,当然だろうけど,強い人は強いし弱い人は弱い…弱い人はあんまりいなかったような気もするけど,このあたりはあんまり気にならない.

 こんなところかな.また少しやってみて気付いたことがあったら書き加えようと思う.
 まだまだ始めたばかりだけど,だからこそ面白いと思える.今回は周回はあんまり重ねないかもしれないね.前回思ったのは,好きな装備で戦えないってのが痛いね.高レベルの武器じゃなければいいのだろうけど,基本的に高レベルの武器に私の好きなのがあって困る.
 ということで,周回はやっても片手で数えられるくらいがいいとこだと思う.どうなるかは分からないけどね.

 以上,ほとんどがMW3の話題でした.