ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

今日は簡単に…

 昼間は携帯を見にドコモショップへ.スマホをいくつか見たのだけど,実際に触った感じではGALAXYNEXUSが良さそうな感じ.レスポンスとかスマホは悪いって聞いてたけど,今ではここまで早いのかと思うレベル.聞いてただけだからなんとも言えないけど,違和感のないレベルであるのは確かだった.細かい効果もかっこいいし,変えるとしたらNEXUSで決まりだと思う.
 お財布携帯はほぼ使ってないし,ワンセグとかもいらないからね.ただ,大きいのはちょっと勘弁かな〜.大分機種も増えてきたし,もう少し待って見るのがいいのかな?どちらにしても買い換えるのはしばらく無理そうだしね.

 あとはMW3について.一応,SPASのダメージを使えるようになったので,試してみたのだが,性能的には向上してかなり使えるようにはなったのだけど,SMGやMPには劣るかなといった印象.立ち回りが重要なんだろうなぁ…もともとSGの立ち回りは下手な方だし,今回はマップが広いこともあって射程が短いのは致命的だよね.
 やっぱりSMGとMPが強すぎるかなーと今日も思った.まぁ,そういうものだと割り切るしか無いけどね.BOのFAMASと同じかな.…あんなレベルの問題じゃないけどさ.

 あと,今日は面白そうな武器や装備をいろいろ試してみた.まずはXM25.エアバーストグレランということで,試しに使ってみたけど,爆発範囲が思ったより狭くて使いづらいかな.直撃弾で即死取れるし,ヘッドショットでも一撃なのは面白いけど狙えるものじゃないし,通常使用は難しいかも.一度,カバーポジションで撃ってくる相手に使ったけど,ああいう場合には効果的なのかな.でも,戦いの流れがSMG持って攻勢に出るパターンが多いので,使う場面は少ないかも.個人的に好きだから使いこなしたいのだけどね.
 あとはトロフィーシステム.範囲内に飛んできた爆発物を自動で処理してくれる防御装備.何度か命を救われた.使い場面は限られるけど,撃ちあって隠れた直後とかに置いておくとグレネードとかを迎撃してくれる.結構助かるね.あとは,クイックドロープロがあれば飛んできたプレデターミサイルも迎撃してくれる.これはなかなか面白いね.ボスン!ってショボイ爆発して消滅するのはいいね.まぁ,使える場面は限られるけどね…(二度目)

 以上,こんな感じかな.とりあえず,プレステ1回はするつもりなので,SG頑張った意味は殆ど無かったけど,強いて言うならどれだけ弱いか分かった気がする.使いこなせてないだけかもしれないけど,少なくともセミオート,フルオートじゃないと駄目だと思う.
 二週目はポンプアクションのものは使わないかも.でも称号?のためにやりたい気分ではあるね…とりあえず,SPASは取っておきたい.