ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ネクロ上げ終了

 つい先程までネクロ上げをしていて,ようやく99になった.最後は思ったより早かった気がする.これで弓キャラを作るというのも現実味が増してきた.名前を考えなければ….
 この前に書いた「アズサ」か「マユミ」辺りの和風な感じかつ弓に関わる名前か,「アルテミス」みたいな神話から取ってきた名前か,どうするか悩む.全く関係ない名前でもいいのだけどね.どうしようかなぁ.

 そういえば,今日借りぐらしのアリエッティを見た.というか,地上波でやってた.もっとも,最初から見れたわけではないけど,なかなか面白かったように感じる.でも,なんだか物足りない感じ.最近のジブリ作品は基本的に物足りない感じ.どうしてだろうなぁ.
 アリエッティ見てたら,神姫が本当に動いたらこんな感じなのかとちょっとワクワクしてた.肩に乗せる辺りでかなりきてた.まぁ,印象深いのはそんな感じ.

 今日はこんなとこ.というか,もうこんな時間…スキル上げも大変だな〜.明日は何か撮りたいね.たまには顔写真だけじゃなくて武装状態も撮りたい.

 「…その前にmk2の二人は?」



 それもそうだ.そっちが先かな.今日たまたま一眼レフを使わせてもらったのだけど,すごく良かった.欲しくなったよ.やっぱりいいカメラがあるといろいろ撮りたくなるものだね.でも実際にデジイチを持って動く気にはならないから,ミラーレス一眼とかコンデジのハイエンドモデルがいいかな.今興味が有るのは,ミラーレス一眼ならSONYのNEXシリーズ.特にNEX-7は非常に興味がある.でも高いよねぇ….ハイエンドコンデジなら富士フィルムのX10,X100辺りかな?見た目も結構重視する感じ.持ち歩くものだからデザインは大事だね.
 どちらにしても,お高いので今あるデジカメで我慢かな.性能はしょぼいけど,仕方がないよね.

 ということで,明日はmk2の顔写真を作りたいね.ってことで終了.