ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

もうすぐだ…もうすぐ…

 いつだったかも,こうして待ち遠しさを感じていた気がする.あれもカメラだったか…?

 そう,ついに明日か明後日に手に入る.念願のカメラを手に入れたぞ!というやつ.もっとも,今更感ある機種なのだけどね.

 これを機にいろいろ出かけてみようかな.そのための機動性を確保するのにミラーレスにしたんだしね.よーし,撮るぞー.


 でも,これを機にカメラ用品がいろいろ必要になるのだろうか….とりあえず,バックとか?なかなか良いサイズがなくてねー.
 あとは,どういう写真を撮るかだね.まだまだ実体験が少ないからシャッタースピードがどうとか絞りがどうとかそういうのはよくわからないんだよね.だから,とりあえず,今ある知識で写真とってみて,どういう時が良かったかとか覚えておいて,あとから理論で固める感じかな.

 「習うより慣れろ…か.マスターらしいな」



 これでも理系の人間なんだけどね.でも,私は実験大好きですから,やってみたほうが早いじゃんってね.もちろん,ある程度の仮説は用意するけどね.闇雲にやったりはしないよ.試験試料だって無駄になる….

 じゃなくてだね,カメラについてはメンテナンスの方法からしっかりやっていく必要があるかな.これができないと,なんにも始まらないし….皿洗いを最初にやらせるのもそういうことなのかな?


 という感じでおしまい.明日が楽しみだー.ってことで,今日はもう寝ます.予想外の自体で30分も遅れちゃったけど,もう寝ます.うーん…眠れるかなぁ….