ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

衝動買い…いいね!

 「いや,良くはないだろ」



 もうね,アマゾンで某アイドル育成ゲームのレビュー(あそこのレビューって信用出来ないようで,見方を変えれば信用できる)見てたら,やりたくなってついポチっちゃったよ!

 「やれやれ…」



 ついでだから!ついでなんだよね.元々はちょっとした小物を買うだけのつもりだったのだけど,ついでに机と椅子(1/12)買ったら,そのまま勢いで….

 「ちょっと待て,関連性がないぞ」



 私もそう思うよ….


 で,PSO2の話.

 今日は帰ってきて起動したらちょうど防衛戦が始まるそうなので,適当に開始.今回は弓オンリーでやってみたよ.

 「地味に迷惑だよね」



 いや,迷惑ではない.私はゲームシステム上通常のプレイをしているだけで,何の問題もない!

 「問題があるかないかじゃなくて…」



 なんだ…文句があるのか?だったらどんとこい!私の胸にどんと飛び込んできなさい!さぁさぁ!

 「い,意味がわからないよ〜…」



 とりあえず,感想としては…カタナ強いね.弓とか何していいかわからなかったよ.最近良く使うんだけどねー.火力的にはどうなのかな.カタナが強すぎるってわけじゃないと思うんだ,あの武器.
 ラストネメシスも弱点じゃないと弱いし,他のPAも全体的にそう.特にきついのがPP管理.ただでさえ回復力がないのに,消費が全体的に多いっていうね.そのくせ火力はない.シュンカを弱体するのは大いに結構.あれはちょっと突出しすぎてるからね.でも,他を据え置きはおかしい.弓は遠距離系だけど,特に弱いし,シュンカが弱くなり過ぎたら近接職の出る幕がなくなる.
 この辺りどう考えてるのかな…?

 「順序が大事なのでは?」



 なるほど,いきなり全部を調整すると失敗しやすいってことだね.実験とかでも実験値を1つずつ慎重に動かすことはあるよね.そういうことなのかも.
 まずは突出している部分を削る.これで山が小さくなった.あとは谷を埋めるってとこだね.

 「…山が突然谷にだってなるんだよ」



 「そういうこともありますよね…!」







 という感じでおしまい.結局TAできなかったけど,もういいよ.今日は暑かったかな.どちらかと言うと蒸し暑い感じ.風がないときついねー.でも,夕方頃から雨風が出てきて,少し涼しくなったよ.
 あー,これからこの蒸し暑さが始まるかと思うと,気が滅入るなぁ….ま,体調崩さないように気をつけようか.