ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

来たぁぁぁぁあ!

 気合十分!MW3が届いた!やほーい!早速開封!起動!バージョンアップ.オプション.ゲームスタート!難易度は…ハード!

 「いきなりハード!?いつもどおりだけど,自信ありすぎでしょ」



 いや,さすがに初見をベテランでやる勇気は私にはない.ハードで途中まで(ロンドン地下鉄のあたり)やったんだけど,既に5回くらい死亡してる.なんというか,感覚がBOと少し違ってやりづらい.あと,シングルだからってのもあるかもしれない.

 「言い訳はみっともないよ」



 うーん,とりあえず,マルチやり始める前にトロフィーは全部集めたいね.と言っても,フレは吹き替え版を買うらしいからCo-opはしばらくお預けだね.シングルを終わらせることに注力しようと思う.

 「それで,プレイした感想は?」



 途中までしかやってないから確信を持って言えるわけではないけど,ここまでやった感じは息つく暇がないかな?難易度もあるだろうけど,ストーリーが最初からクライマックス的な雰囲気だから,目が離せないし,やめどきが分からない.

 「そりゃ,プレイしてたら目は離せないだろう…」



 ただ,ここまでで気になったのはBOにあった飛び込みはないのかっていう.使わないけど,ないならないで気になるね.会社が違うから仕方ないけど.あと,説明書の正誤表が酷過ぎる.おそらく,BOからコピペしたんじゃないかと思うほどのミスっぷり.メニューの説明のミスや,オプションの表記のミスは分かりにくいけど,わからない問題ではないし,間違ってても意味は通じる.けれども,CODポイントの説明は無いわ.どう考えてもBOあたりからのコピペと思われても仕方ないと思う.思ってる人はきっといっぱいいる筈.別に困ることではないけど,気になったので書いてみた.

 「確かに酷いね.でも,聞きたいのはそういうことじゃないんだけどな」



 ゲーム内で気になったことは…ちょっと作戦が現実的じゃない気がするってのはゲームだからで済ませるとして,今のところは悪いところってのは見つからないかな.いいところも特に無い感じ.システムとかは過去作とほぼ何も変わってないわけだから,いいとこ悪いとこって話にはならない.強いて言えば,システムが無難なところが悪いところで,演出がかなり派手ってのがいいとこかな?

 「つまり,演出はかなりいいけど,システムに目新しいところはない.ってことでいいかな」



 そうだね.正直,シングルはシステムより演出のが大事だと思うから問題ないと思う.マルチやCo-opはシステムも重要だけど,変に弄られてよく分からないのも困るから,これくらいがちょうどいいのかも.もっとも,マルチもCo-opもやってないけど.

 「それもそうだね.それじゃ,今日はこのあたりで終了かな」



 明日は早めに出ないといけないのでこの辺で終わり.あ〜,明日は早めに出て帰りが遅くなるってのが恨めしい….

 「仕方ないよ.頑張って,マスター」