ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

スキル上げ!

 武器学のスキル上げ!すごくダルイです.こういう時に神姫がいてくれたら…(チラッ

 「…!」



 はい,そうですね.さて,昨日今日で武器学が99.9になった.あとはGGSでなんとかなるさ.
 昨日書いた弓キャラについて,ちょっと検討してみた.とりあえず,ネクロ入れてヴァンプ使うとして,その場合は包帯は微妙だよねっという結論.UO職案でもアーチャーには包帯がなかった.でも,テンプレとかコピーとかアレな気もするから包帯を入れておくことにする.ただ,ヴァンプが必要なさそうならネクロ→耐性だろう.
 同時に今日ちょっと考えたのは,弓じゃなくてメイスならどうだろうかというもの.昔,タイタンズハンマーでWWAを検討して挫折したんだけど,今なら手に入るかもしれない!その場合はやっぱりヴァンプが必要だろう.ただそれだけ.まぁ,メイサーとして育てるのは武器そのものがないから終わってるので,手に入ったら魂石使って入れ替え的な感じかな.

 ひとまず,昨日の構成で作ってやってみようと思う.装備は…回避低下メガネと速度足無いけど,リピボウとかマジショーとか使ってみる.一応,メインとして考えていなくて,サブアタッカーとしてフレと一緒にできたらと思ってる.だから,すぐに高級な装備が必要ではないってこと.
 ふと今思ったことをメモ.サブアタッカーならレイス弓もいいかもしれない.その場合はネクロとSPSPが必要になるけど…40と60?包帯を無くせばもっといけるかも.

 とりあえず,こんなとこ.そうそう,FF零式は現在5章.何章まであるか分からないけど,とりあえず,予想だにしない展開の連発でなかなか面白い.戦闘もわかってきたらかなり良い感じになってきた.ただ,魔導院でエントランスからしか他のところに移動できないのは残念です.
 エントランス→魔法局→チョコボ牧場→エントランス とかできてもいいと思うんだけど…無駄に行き来しないといけないのが非常にダルイ.今思う残念な点はこんなとこ.あー,あと,リザーブメンバーとの入れ替えを戦闘中じゃなければ出来るようなら良かったのに….
 乱入したいけどPSP1000でできないという,非常に残念な仕様.前から言われてたけども…やっぱり残念だね.今更2000やら3000やら買うのはなぁ….