ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

本気で作ろうか…

 弓キャラを作るにあたって,弓矢作成を持っているキャラがいたほうが何かと都合がいいということで,スキル上げを始めた.とりあえず,練成のキャラとは別の昔作った生産7GMキャラの一部スキルを魂石で移動させて,武器学と弓矢作成を育てることにした.ひとまず,木防具が強いとのことなので武器学あげてHQボーナスを狙う.弓矢作成はその後.

 スキルが上がったら本格的に弓キャラを考えないといけない.スキル構成はどうしようか….一般的なスキル構成はつまらない…とは言ってられないので,参考にしつつ以下のようにしようと思う.

弓キャラ
種族・性別:エルフ女(戦士系はエルフで固定.女性のほうが防具の選択肢が若干広い)
スキル:
弓120
戦術120
解剖学120
包帯90
騎士80
武士100〜
ここまでで合計630
残り90なわけだけど,アクセでブーストすると考えて選択肢がいくつかある.
1.ネクロ100(99)
 無難にヴァンプ化する.この場合防具が若干面倒なのと,包帯あるからそんなにいらないかなっていうとこ.でも,攻撃するたびにHP吸収は大きいし,包帯抜いてSPSPにすれば活躍の場が少し広がる?

2.耐性
 これも無難な選択肢.攻撃しててパラで止められて引き撃ちできなくなるのが痛い.あと,マナドレとか.もっとも,回復は包帯だからそれほど問題じゃないけど,パラは怖い.あと,毒.

3.ニンジャァ!
 まさかの忍術.でもどこかで弓と忍術の相性はいいというのを見た気がする.分身による近接攻撃回避ができるから張り付いても大丈夫!…なわけがない.ただ単にクーシーに変身したいだけ.W包帯で口から矢を吐くクーシーなんて,見てみたいと思わない?と思ったが,調べてみたら忍術は弓では使えなかったり,ステルス限定だったりで使えるのが分身と変身くらいだった.でもクーシーは見てみたい!

 長くなったが,おそらく1か2にするのがいいと思う.どちらかがいいというのはわかるが,どちらにすべきか非常に悩む.うーむ.もう少し熟考する必要がありそうだ.どちらにしても,まだ作ってもいないキャラだからね.とりあえず,ネクロにして戦ってみてパラがウザいようなら耐性でもいいかもしれない.APBという選択もありだけどね.

 「…まだ作りかけのキャラがいるけど,どうするの?」



 一応,そっち優先.キャラスロ追加しないと作れない…訳でもないけど,今やり始めると育てないといけないのが増えすぎるからね.すぐには作らないかな.

 「また中途半端になるのは…やめてね?」