ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

初!2度の更新

 いまいちシステムがわかりづらいねー.まぁ,何とかなったみたいだけど.

 さて,ペーパークラフトで小物作りを進めているわけだけど,紙の厚さが気になってきた.今は薄い紙(普通の印刷用紙)なんだけど,ちょっと厚めの紙にしたい気分.おそらく,厚いと作りづらい部分があるだろうけど,完成した時の頑丈さは厚いほうがいいだろうからね.
 あと,作る上でいくつか欲しい道具が出てきた.まず,精密ピンセット.先に角度が付いている奴.普通の直線的なのはあるんだけどねぇ….次に,紙…はさっき書いたから,ヘラかな.金属製のもので,接着に木工ボンドを使っているんだけど,それを引き伸ばすのに使う.今は紙を丸めて代用しているけど…強度的に不安なことが多いし,使っていると先が固まってきてやりづらくなる.

 今度,100均にでも行って買ってくることにしよう.そうそう,mk2組の撮影はもう少しあとになるかな.とりあえず,小物作りをメインにしたいからっていうのと,一身上の都合もあるかな….ま,急いでいないからあとでもいいぞ,私.