ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

コントローラーが……

 誰かが過去に書いているのは間違いないと思うけど,ニンテンドースイッチはコントローラーが使いづらいと思いました.

 

 機能的にはすごくいいと思うし,よく考えられてると感じた.けれども,どうにもサイズ感が私に合わない.今までPSのコントローラーばかり握ってきたせいかもしれないけど,思ったとおりに全く手が動かない.
 ゲームキューブとか64とかのときはそんなことなかったのだけど……歳をとったってことなのかな….

f:id:A_Alastor:20120107010556j:plain 「すぐそこにつなげるね」

 何にしても,操作しづらいのは間違いないと思う.もうしばらく使ってみるけど,ダメそうなら….

 

 PSO2の話.
 せっかくなのでクラウドでプレイ.SHを4回クリアするのが割と苦痛.一応クリアしたけど…コントローラーと通信状況が良ければ,PSVitaで遊ぶよりは快適かもしれない.可能性は感じた.
 かつて,DQXをクラウドでプレイしたときは酷いものだったけど,進化するものだね.多少回線が遅くても結構遊べるのだからすごい.そこは素直に感心した.

 あと,緊急はほとんどレアも出ずに終了.もうシオンユニットは諦めようかな?1個も出てないよ….

 

 

 という感じでおしまい.DXMもちょっとやってみたけど,コントローラーがUXを低下させてる.まずはここをなんとかしないとね(アマゾンで怪しげなコントローラーをポチりながら).