ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

一体どれくらいの確率なのだろうか…

 今日のUOは無難に必要なアイテム集め兼お金稼ぎ.CoDBOやりながらスペルブック書き.おかげで書写GMになった.でも,アンデット族特攻と悪魔族特攻は出ない.総簡単に出るものじゃないとは思うけどね.
 こういう時にリアルに神姫がいてくれたら楽なんだろうな….というか,こういう作業をやらせるというのはどうなんだろうか.でも,お互いが納得してればいいのかな….まぁ,夢の話だけどね.

 そういえば,この前のパブでクリーンナップ云々…が始まって,早速アイテムを確保したけど,同時に誠実の徳が導入されていることが気になった.というのも,書写でスクロール買ってると,金額がバカにならないので安くできたらな〜と思ってたんだよね.それで,ちょこちょこ走りまわって探してたんだけど…なかなか見つからないね.これは一体どれくらいの確率で落ちてるんだろうね.それほど多くはなさそうというのが第一印象かな.

 「でも,マスター.今日は見つけましたね」



 そうそう.さっき落ちる前にちょっと散歩がてら探したんだけど,初めて見つけたよ.画像を撮ってあるのでそれを貼っておく.

 初めて見つけたのは「スカルキャップ」でした.どうやらマジックアイテムが落ちているらしい.



 拾うとSSのようなシステムメッセージが表示される.どうやら3時間以内に遺失物BOXに届ける必要があるようだ.この時間はUO内なのかリアル時間なのか正確に分からないが,おそらくリアル時間だろう.でないと短すぎることになる.さらに,クエストアイテムでなくなると,このアイテムを貰うことができるということだろう.このあたりは公式などにも書いてあったはず.
 どうでもいいが,普通の色なので目立たない.一度見落として「おや?」と思わなかったら通り過ぎていたかもしれない.オブハン使うのがいいのかな.



 届けるとこんな感じ.なんとなくトリンシックのボックスに届けた.これでどれくらいもらえるのかというと….



 え…これっぽっち?というか,1個も青くなってないよ….これは何というか,しっかり調べて直接届けないと全然ダメかも知れない.調べるには…検死!ねーよ.いろんな意味でねーよ.

 「マスター,この際だから検死を上げちゃおうよ」



 上げたところで他に使い道があるか…否,あるはずがない.が,しかし,これは騎士にするのは心が折れそうだ.素直にスキル上げするのがいいのか…?今はソウルストーンという便利なものもあるし,それもあり…なのか?大体,この徳の得はどれほどの利益のあるものなのか,それが一番重要だと思う.騎士にしたのに1割引程度じゃ納得できないぞ,この難度は….

 「マスター,落ち着いて!」



 「もう少し情報が揃うまで待ったらどうですか?」



 それは…そうだね.とりあえず,落ち着いて対応しよう.早々に騎士にしなくても直ちに影響はないからね….半額位になったらすごいと思うんだけど,そんなにすごくないか….
 とある情報サイトによると65程度から持ち主の特定ができるらしいから,新キャラ作って初期に50振ってちょっとスキル上げればいける.ただ,スロットに空きがないし,スキル持ってるキャラで遺失物を見つける必要が…あれって他人に渡せるのかな.渡して調べて持って行くとか…面倒かな.あとは,ものを買うときはそのキャラで買うような形にすれば問題ないかな.

 「いずれにしても情報待ちですね」



 うむ.早とちりで行動して失敗したくないしね.あと,心配なのはバトマスmk2.ちゃんと届くかなぁ.支払い大丈夫かなぁ….