ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

家をリフォームした

 家といっても,リアルな家ではなくてUOの家の話.前々から土地に草はやして小屋が立ってるだけの味気ない家(むしろ家ではない)に飽き飽きしていて,本格的なカスタマイズをやりたかった.まぁ,狩場から帰ってきてそのまま箱とかにアクセスできるのは便利だったけど,そんなのエレガントじゃないってイーダさんに言われたので真面目に家を作ってみた.

 とりあえずこんな感じの外観.シャードとかファセットは個人情報なので伏せておきます.見つけてもプライベートだし入れないのだけどね.あと,なぜかバックにカーソルが行ってたみたいで個数とか出てるけど,気にしない.

 この前にも建てようと思っていたデザインの家があったのだけど,その家はログハウス的な感じで温かみのある家だった.でも,引退する前の家は和風な感じで,なかなか気に入っていたからやっぱり忘れられなかったのかな.結局和風な家を1日で作ってその日のうちに確定してしまった.クリチケで囲炉裏が手に入るようになったのもきっかけだったのかもしれない.

 「内部の紹介はしませんの?」



 SSは無いので簡単に書いておくと,1階はパブリックスペース的な感じで,外見同様和風な感じに仕上げた.炊事場的な作業部屋が手前側の戸から入るとあって,その横には囲炉裏のある部屋.外の縁側の側は畳の部屋になっている.

 「マスター?玄関はどこにございますの?」



 今気づいたけど,玄関らしい所がなかった.まぁ,UOではそういう突拍子も無いデザインの家もアリだよね.

 次は2階.2階へはテレポーターで移動する.入るとすぐ脇に階段があって3階へとつながっている.これは後で話すとして,テレポーターと2階の部屋は区切られてて,隠し扉になっている.今思えば,これ全部襖でよかったよな….あとで変えようか.その部屋は個人部屋で,ベランダというかにつながっている.

 3階は小部屋になっていて,物置として使うようにする.今はよくわからないアイテムとか普段使わないアイテムを放置してある部屋になってる.

 こんなところか.今日はシェイムに遊びに行って,またEVをやってたけど最近入ったパブで強度の計算が変わったらしく,レリックがあんまり出なくなってた.運が悪いだけのような気もするけど…どうなんだろうか.



 今日はふと思ったことについて書いておこう.

○神姫の性格について

 本来であれば,基本的な性格にそってキャラ付けするべきなんだろうけど私にはわからない部分が多くて,結局うちにいる神姫は似たようなキャラばかりになってる気がする.
 ということで,簡単に整理してみようと思う.

 …これに関して私は驚くべき照明を見つけたが,紙面が狭すぎて書き切れない.

 「風呂敷広げようとして辞めるってこと?」



 端的に言うとそうなる.よく考えてみるとここに書くより手元にあったほうがなにかと便利だし,関係図も書けるのでより良い.

 ということで,やっぱりやめた. 的な感じで終了.でも整理しようと思っているのは事実なので,明日辺りにやれたらいいなー.忙しいけど,休憩時間とかにちょっと考えてみようかね.