ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

思ったのだけど…

 もうレベル上げと装備作る以外することないんじゃ…….

 

 まぁ,次のリージョンが開放されたときに軽く散策できるようにしておきたいかな?もともとPSO2のときもこんな感じだったしね.とりあえず,当面の目標はレベル20にすることかな?全クラスは…ちょっと厳しそうだけどね.

 装備に関しては戦闘力が必要値に達するくらいでいいかな?もうしばらくはクラースで大丈夫そう.武器に関しては強化にメセタを大量に使うし,その割にメセタはあまり手に入らないから大変かもね.

 そういうわけで,まだすることはあるけど…物足りない感じはあるかな?もうちょっといろいろな方向性のコンテンツを用意してあるといいのだけどね.アップデートだからこんなものかな?新規のゲームだったらもっと色々あるのだろうけどね.

 

 ウマ娘の話.
 さて,ジェミニ杯.予想通りの展開だね.まず実力者揃いのAラウンド?では勝てない.これはしょうがない.分かれてからが本番かな.でもまぁ,昨日も書いたけどネタを仕込んだからそれなりに楽しいかな?見たところ,やっぱり本気で来る人ばかりだし,それはそれでいいと思う.そういう中にちょっとした驚き?を仕込めたから良かったかな.
 まぁ,そんなに多人数とマッチングはしないのだけど.

 あとは,前回の結果からエンジョイ勢?が不参加になるんじゃないかって気がしてならない.PvPって勝ち負けがでてしまうものだけど,もう少しなんとかならないのかなぁ?チームレースみたいに3人の評価値でマッチングを調整するとか.FPSでもマッチングは課題の一つだけど,あれほど成績がわかりにくいものでもないし……リアルタイムでマッチングっていうのが足を引っ張ってる気しかしない.

 例えば,ある期間で3人を出走登録できて,その後は変更できない.マッチングは登録されたチームから選ばれるっていうのを2回やって,ラウンド分けして,もう2回.最後に決勝1回.イドラのチーム戦みたいなことになりそうだけど….

 でもこれで勝ったからと言って頂点になったと言えるのかって言うとまた違うかな?難しいね.

 

 という感じでおしまい.今日は冷却ファンの設計を進めず.うーん,まとまった時間がないとやる気がでないね.明日のNGSはデイリーだけやって,設計にしようかな?