ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

あけましておめでとうございます!

 これを書いている時はすでに日付が変わっているので,ご挨拶.まぁ,自分のメモだから本当はいらないのかもだけどね.

 PSO2の話.
 日付が変わった瞬間から,ずっと準備してきた装備作成.6スロのソール素材が一番大変だった.もう面倒になったから,買って済ませたけど…….最終的に+30%を20個前後,+40%を30個前後使ったかな.使用したメセタは40Mくらい.思ったよりも安上がりで済んだ.多スロ素材を溜め込んでたのと,過去の素材を使ったおかげかな?40Mの半分くらいはソール素材だからね.
 もっとすごい装備を作る人はたくさんいるのだろうけど,私にとってはこれくらいが限界.アストラルソールとかリターナーとか,私には無理かな.それでも,自分のできる範囲でいい装備を作ることが大事だと思ってる.

 ちなみに,今回作成したのはベースがイヴリダで,
(1) アレスジソール (2) オメガレヴリー (3) ミューテーション2 (4) アクスMAX (5) アクスフィーバー (6) ノーブルスタミナ
 の6スロ.エレガントスタミナじゃないのか?とかミューテーションよりももっと付けるものあるでしょ?とか色々あると思うけど,HPとPPを持たせつつ汎用で作りたかった.下級クラスを使うことがこれからどれくらいあるかわからないけど,使うときにはPPは重要になるし,HrやるときにはHPが重要になる.汎用で作る意味ってあまりないかもだけどね.特化して作ったのをクラスに応じて変える方がいいのかもしれない.

 まぁ,久しぶりに装備作りに夢中になれた.いろいろ考えながら作るのは楽しいね.


 ……もうしばらくやりたくないけど.



 という感じでおしまい.今年はどんな年になるのか,今からすごく楽しみ.休もう…寝すぎないように気をつけないとね.