ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

え……VRすごい……

 すごいよ!VRで感動したのは久しぶりかもしれない!

 

 今日はエースコンバット7のVRモードをプレイ.どんなものかと思ったら,最高だった.ミッションが3つしかないのが残念すぎる….あとは,ブリーフィングとかが近すぎて端の方まで見えにくいのがちょっとね….ほかは満点かな.
 最初の発艦シーンからクライマックス並みの盛り上がりだし,2つ目の離陸シーンも緊張感がすごいし(5のときにも似たようなのがあったけど,それ以上),SKYSHOWモードも素晴らしい.
 できればVR専用のタイトルを出してほしいくらいだし,もっとたくさんのミッションを用意してほしかった.DLCで売り出したら間違いなく買う.それくらい楽しかった.
 メインストーリー自体は無難な感じだったけど,こっちは満点…95/100点くらいかな.ブリーフィングの話で-5点って感じ.

 あと,意外なほど酔わなかったのが驚き.いろいろなVRゲームしてきて慣れてきたのもあるのかなぁ?PSVR特有の頭が締め付けられて辛いのは健在だったけど….

 

 PSO2の話.
 今日は緊急にちょっとだけ参加.倉庫がいっぱいであまり遊ぶ気が起きなくなってきた.お腹と一緒でいっぱいになると満足してしまうんだよね….
 というのはともかく,強化素材として☆13の+30が手に入るのはいいけど,コレクト自体を連続してできないからこれだけで強化していくのは厳しそう.一応,ノクスと組み合わせて効率よく+35を作れるように計算してみたけど…結局ノクス+30を作るのが良さそうっていうね.
 0-10はノクス+30で,10-30までは各13+30で.30-35は13+30かノクス+30(ゲージいっぱい)かな?

 

 という感じで今日はおしまい.アクティブトラッカーの液晶保護シートがもう剥がれてしまった.2枚目は10日も持たなかった….品質が悪かったのか,もともと貼り付きにくいのか.新しいシート買ってもダメそうだし,もうシート無しで使おうかなぁ?シートあると反応も悪くなるしね.