ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

ようやく開店!

 リペアを取ったので,ようやく鍛冶屋スクワイアが開店できる.

 ということで,早速ギルドタワー前に原価で配置してみた.ギルメン用として置いてみたけど,気づく人がどれだけいるか…というのと,ギルメン以外の人がどれだけ使うか….
 あまりにもギルメン外が使うようなら値段つけるけど,基本は原価だね.スキルレベルもまだ1だし,他所で修理したほうがお得だろうしね.


 VRの話.
 Hotdogsを買ってみた.チュートリアルが全くないのが微妙だね.そういうところを説明できたらすごくいいゲームなのになぁ….実銃と同じような操作感というか…(実銃持ったことないけど).
 ハンドガンで簡単に書くと,銃を手に持つ→マガジンを手に持つ→銃に入れる→スライドを引く→撃てるみたいなね.アサルトライフルとかになると,これにセーフティの操作も入ってくる.こういう細かいのはすごくいいけど,やっぱり残念なのはチュートリアルがないことだね.
 あとは,移動があるモードがあるけど,すごく酔う.どうやら移動地点を選択してぽんと飛ぶのは酔うらしい.あまり酔わない移動方法って言われているけど,私はダメみたい.そういう意味で,SPTとかLongbowやってる最中は全然酔わないのかもね.VRゲームはこのあたりが課題だね.

 …広い部屋で遊びなよって言うのはなしだよ?

 「……」




 という感じでおしまい.今日は部屋にシートを敷いて,ようやく部屋っぽくなってきた感じ.VRのエリアもシートマットがあるおかげで滑りにくいし,動いてもどかどかなりづらくていい感じ.

 そういえば,Hotdogsでグレネードを上に投げようとして,天井の照明にコントローラーをぶつけて照明を壊してしまった….


 VRで遊ぶときは周りに物がないようにして注意しましょう!