ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

誘われたゲームをやってみる!

 誘った本人は今日はいないみたいだけど….

 RobocraftというSteamで無料プレイできるゲーム.いわゆる基本無料ゲームなのかな.ガチャとかをするときに課金する形式なのかも.

 ゲームの内容はブロックとかを積み上げて脚とかタイヤとか付けて,武器を付けて戦うTPSゲーム.飛んだりもできるみたい.組み立ての雰囲気はパネキットをパワーアップさせた感じで結構好きかも.まぁ,パネキットほどの物理演算は無いみたいだけどね.どちらかと言うと積み木で作ったロボットを戦わせるのがメインみたい.(パネキットは現実世界に近い空間でリアルに工作するものだったからね)
 結構好きな感じのゲームだけど,対戦形式だからどうかな?ガチャ形式だからやっぱり強い弱いが出るだろうしね.そのあたりはクリエイティブな発想(ゲーム攻略的な意味)で勝つのがいいのかもね.

 ちょっと遊んだ感じ,なんとなくどういうのが強いかわかった気がするし….明日は…できないかもだけど,またやりたいね.


 PSO2の話.今日はCO消化がメイン.あと,NPC再現でジェネとマザーを作成.マザーは若年顔だったのだけど,スッキリ顔にリメイクするっていうのをやってみた.雰囲気は出てると思うのだけどね….こういうのを専用のブログに貼ってみたらいいのかな?


 という感じでおしまい.明日はついにスターウォーズEP8の公開日!うーん楽しみ.絶対見に行く!