ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

じっくり遊んだ感!

 今日は朝からのんびりじっくり遊べた感じ.

 こういう日がたまには必要だと思うんだよね.特に,色々と精神的に辛かった日々が終わったらね.明日からまた忙しくなるけど,ある程度は回復できたと思う.

 HITMANの話.
 6人を暗殺するのもクリア.最後の人がかなり難しかった印象.見つからないようにっていうのが意外とね….他のコンテンツも遊んでいこうかな.だんだんマップを覚えてきて,どこに何があるかとかギミックとかが分かると色々な方法で何とかできたりするから,リトライみたいのが減ってきてるね.いいことかな.ロード長いし.


 PSO2の話.
 久しぶりに遊べて良かったけど,ちょっと気になるね.書かないけど,気になることがあった.
 そういえば,ストーリーを進めてみて,南の国にルーサーがいたのはいいとして,北の国にゲッテムハルトがいて,闘争がどうのこうのっていう台詞もあったから,なんとなくわかった.
 南の国は敗者.北の国は巨躯.ということは,エフィメラの魔法の特性的に東の国は増殖がどうとか言ってたから双子かな?(DUPEじゃんって思ったのは私だけじゃないはず)ということは,消去法で西の国(砂漠っぽい)は若人かな?
 こうしてみると,深遠なる闇が作り出した世界ってことなのかもね.さて,ここで気になったのは仮面の存在.国としてどこにも存在していないけど…うーん?


 という感じでおしまい.さて,今日はゆっくり休めるかな?