ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

IDばっかり!

 プレイ時間があまり取れないからIDでほとんど終わってしまう….でも,明日から正式サービス開始でトークンがないから,2回で終わりだね.

 それにしても,今の状態で正式サービス開始って…って昨日も書いたけど,早く集金したいのかもね.消耗品みたいなものだから,はやく正式に開始したほうがいいってことなのかな?
 あとは出来上がりと見るレベルが日本と韓国じゃ違いすぎるっていうのはあるかも?サムスンとかのやり方をみると,そんな気がする.ある程度出来たら市場に出して,クレームの付いた部分を直して完成させていくっていうスタイル?日本は完成品を買うイメージだから,日本ではなかなか難しいやり方だけどね.

 品質の考え方が違うってことかな.

 これ以上は知識がないからわからないけどね.上に書いたサムスンのやり方も昔聞いた話だから,今は違うかも.とりあえず,品質に対する考え方が違うってことかな.どっちがいいってこともないと思う.そこは常識の違いみたいな,価値観の違いみたいな…文化的な違いもあるから,白黒は付けられないね.私はどっちもやり方としてありだと思うからね.


 という感じでおしまい.明日からのんびり遊べるといいね.トークンと経験値アップが回収されるから急いでいたけど,それがなくなるから,あとは追いつくためにID回したりクエストやったりだね.追いついたら…もっとのんびりになるといいね.新キャラ作ったりね.
 PSO2も忘れたわけじゃなくて,デイリーくらいはこなしてる.さて,寝よう.