ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

両方遊んでみて…

 PSVRとViveと…両方遊んでみて,どっちがどうっていうのが分かってきたかな?

 ゲームの質が違うと言えば違うけど,感じたことを簡単に記録しておく.
 装着感:Viveのほうがいい感じ.PSVRはちょっと不安になるかな.あと,位置がうまく合わない.人に依る部分が多いけど,私はそんな感じ.
 解像度:差があるって話だけど気にならない.悪い意味なのかいい意味なのか….
 起動のしやすさとか:どっちもどっちだけど,PSVRのほうが簡単に設定とかできる気がする.

 Viveのルームスケールっていうのがすごい利点だってことがよくわかった.部屋の広さはある程度必要になるけど,これがあるとないとでゲームの面白さというか,没入感というか,桁違いになる.
 という感じかな?私はViveのほうが好き.ゲームは英語ばかりだけども….


 PSO2の話.
 SS撮影メイン.こんな日が来るとはね….あとは緊急に行ったりかな.レベル上げの心配がなくなったから,どうにも気合が入らなくなっちゃったね.思ったよりもHrが早くカンストしてしまった感じ.あとは,装備のために色々動くかなぁ….でもそれも終わったら….

 「SS取ればいいじゃん.永久に楽しめるって,前に言ってたじゃん」



 それもそうだ.ゼイネシスとユニオン…どっちの防具を使うかなぁ….取ってないのに悩むね.



 Terrariaの話.
 エキスパートソロもだんだん慣れてきて,装備も整ってきたからなかなか死ななくなってきた.のんびりできるようになってきたって感じかな.建築とかも遊んでみようかな?まだそういう段階じゃないかな….



 という感じでおしまい.長かった休みが終わってしまった…….来週は映画とか見に行きたいね.