ついに名前はまだない

名前が決まらないまま8年が経とうと……あれ10年目入ってない?

明日は…

 また連休.明日は天気が良ければジョギングしたいね.

 あとは…椅子に乗せてた座布団が潰れてきたので新しいのがほしい.おしりが痛い….


 PSO2の話.
 ストーリーを進めているけど,設定資料集と合わせて考えてみて,マザーとは何なのか可能性を推論してみた.

 まず,エスカタワーがマザーシップの一部に似ていること,エーテルフォトンがよく似ていること,その使い方を教えたこと辺りから,マザーはシオンによく似た存在かもしれない.
 理由は他にもあって,シオンは全知存在だったわけだけど,フォトナーは人工的にそういうものを作ろうとしていた.失敗したものは異世界に捨てたらしい.異世界…そう,別次元の地球になるわけ.つまり,マザーはシオンのコピーの可能性が高い.
 制御不能で捨てたらしいから,もしかしたら自我のようなものを持っていたかもね.それで思い通りに行かなくて捨てたとか.

 アウロラもマザーシップがたくさんあったと言ってたから,そのうちの一つとかいう可能性もあるよね.あとは,深遠なる闇復活に合わせて行動を変えてるらしいから,何らかの影響があるのかもしれないね.同じフォトナー由来の全知存在として.

 で,今回ストーリーを進めてみて,フォトナーの所在を気にしていたという話題が出たから,復讐かあるいは完全な存在になるために自分の生みの親であるフォトナーを求めているのか…話的にはそんなところかな?

 でも,こんな簡単にわかるようじゃ面白く無いから,どんでん返しみたいのを期待している.



 という感じでおしまい.今日はいい感じにつかれたからもう休もう.